人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

3度目の夏に(7/23)

暑中お見舞い申し上げます!

バイリンガル司会の金山珠玉です。

3度目の夏に(7/23)_c0200361_13533244.jpeg

コロナ渦で3度目の夏本番がやってきましたが、先月までとはコロナの状況がだいぶ変わってきましたね。悪い方に。


ブライダルに限らず、どの業界も先行き不安でいっぱいかと思います。


そんな中、明日は3度の延期の末、ようやく挙式・披露宴本番を迎えるカップルの司会を担当します。


先日打ち合わせをしたのですが、新郎さんがお一人でいらして、ご希望の内容を見るとケーキ入刀と記念品贈呈以外の演出やスピーチ等は何もありませんでした。


この3年の間にお子さんも生まれ、普通に家庭生活を営んでいて、もう今さら祝辞や余興をお願いするのも気が引けるとおっしゃる新郎さん。

やらないという選択肢もあったし、もう何でもいいかなって思っていると、ちょっとなげやりになっていました。


「コロナ禍以降は皆さん悩んだけど、やって良かったと言っていましたよ。

こんな時だからこそ、会えなかった人たちに久しぶりに会って楽しいひと時を過ごせたと、ゲストの方々も喜んでお帰りになられてましたよ。」

とお伝えすると、新郎さんちょっと考えて「やっぱり何かやったほうがいいですかね?」。


今からでも皆さんで簡単にできることご提案できますよと伝えると、「実はプロポーズをしたいんです・・・」と新郎さん!


急きょ花束を追加発注し、新婦へのサプライズで「プロポーズ」シーンを組み込むことにしました。


お二人にとっても参加されたゲストにとっても、いつまでも心に残る素敵な披露宴にしなければと、いつになくプレッシャーを感じております。

3度目の夏に(7/23)_c0200361_14110510.jpeg



話は変わりますが、ついにドラマ「六本木クラス」が始まりました!


「愛の不時着」以降大ヒットの韓ドラ「梨泰院クラス」の完全リメイクドラマです。

良くも悪くも注目が集まっていましたが、いろんな意味から面白いです!


役者もセットもロケ地も、よくここまでそっくりに作り上げたなーっていうのが第一の感想です。


時間の尺が日本は短いため、細かい感情描写の部分が省略されていたのが残念でしたが、セリフもほぼ原作と同じでした。


それもそのはず。韓国のNetflixが全面的にバックアップしているとか・・・。


「六本木」を観た人は絶対に「梨泰院」も観たくなります!


まんまとNetflixの策略にはまり、本家の「梨泰院クラス」がまたトップ10入りしていました!


私もその一人で、現在久しぶりに韓ドラ沼にハマり中です💦


この夏はどこにも行けそうもないから、また韓ドラ三昧ですかね~。


金山珠玉


💗問い合わせ & アクセスお待ちしています!

💗ホームページもご覧ください、Facebook、Instagramもやってます





by office-olive | 2022-07-23 11:00
<< 遂に…(7/25) ゼクシィ付録 >>


以前の記事