人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

マインドフルネス(8/2)

こんにちは。毎日暑い日が続きますね174.png

TOKYO2020の開会式から早くも10日経ったものの、なんとな〜く遠い異国で開催されているかのような
感じですが、街中でオリンピック公式車が走っている様子などを見ると「あぁ、東京で行われているんだなぁ」と実感したりもします。

コロナ禍で思うようにはいかず、環境がいつもと違うと思いますが
選手の皆さんには持てる力を十分に発揮していただきたいと切に願います112.png


さて、タイトルにもあるように昨年から瞑想を試みています。
“瞑想”と聞くと、スピリチュアルでちょっぴり怪しい?と思われる方もいらっしゃるようですが、
目的は集中力を高めたい思いと、この情報過多な時代にあまり余計なことに心を乱されないようにするためです166.png
マインドフルネス(8/2)_c0200361_11102784.jpg


アプリを使って10分間行って、自分の呼吸だけに意識を向けようとするのですが…
これまた難しいのです141.png
かならず雑念が頭の中を駆け巡ってくるのです119.png
それでもめげずに継続したら、あるタイミングで集中力が上がっていることに
気づけました。
表現が難しいのですが、細かい雑念に囚われなくなったような気がします。

その他にも、歩きながら地面に着地する足だけに意識を向けるやり方や、ジャーナリングと言って頭の中に浮かんだことをひたすらノートや紙に書き出してリリースするといったこともあります(これはスッキリしておすすめです)。

心をスッキリさせたい人はお試しあれ〜109.png

記載:北原 香
by office-olive | 2021-08-02 11:00 | プライベート
<< 千葉県司会者は千葉愛が止まらな... 日本奇術協会イベント(7/29) >>


以前の記事