人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

新次元突入!(6/28)

皆さんこんにちは!
ダンディ~~~~~~~~池田

新次元突入!(6/28)_c0200361_16401621.jpg

こと「池田和良」です。



いよいよ梅雨入りし、ツーリングにも行けず引きこもりが加速している今日この頃です。

先日大手ショッピングサイトでプライム・デーなるセールが開催されました。

自宅にいるとついついポチっとしてしまいますが、今回は引きこもりお助けグッズを

ポチポチしてしまいました。



以前のブログで Enjoy Home 用にブルーレイディスクを購入して爆音上映をしたと

お話ししましたが、ブルーレイでは観られる作品が限定されますので

作品を広げようという作戦。

配信ビデオを見られる機材を調達し、サラウンドを楽しもうという目論見です。



メインはこちらの「Fire TV Stick 4K」

新次元突入!(6/28)_c0200361_16404589.jpg


HDMIでテレビに接続して配信されている映像を観られるものです。

見放題番組も多いため、当分は見尽くすことはありません。


更に重要なのはこちら「HDMI音声分離器」。

新次元突入!(6/28)_c0200361_16412279.jpg

HDMIを接続すると音声を光デジタルで出力してくれるという便利なものです。

私の持っているAVアンプは旧式のため、HDMIに対応していません。

そこでこの音声分離器から光デジタルでAVアンプに接続すると

あ~ら不思議、あっと言う間にサラウンドに大変身です!



早速観たのは、録画し損ねていた「図書館戦争 THE LAST MISSION」。

岡田准一アクションにハマっているダンディです。

架空の世界でドンパチする迫力のシーンをサラウンドで満喫していると

レストランのシーンが出てきました。

柱に特徴のあるお店・・・どこかで見覚えが・・・

あ、今日披露宴をしたレストラン!

巻き戻して(?)見直し確認しましたので間違いありません。

偶然にも同じ空間を共有したような嬉しさで、ニヤニヤがしばらく止まりませんでした。


新たなアイテムを手にしたダンディは、Enjoy Home の新たな次元に突入したのだった


記載:ダンディ池田

詳しくはオフィスオリーブのホームページを ↓ ↓ ↓


💗問い合わせ & アクセスお待ちしています!

💗ホームページもご覧ください、Facebook、Instagramもやってます


by office-olive | 2021-06-28 12:00 | プライベート
<< 7月になりました(7/3) 酒は百‘役,の長⁈(6/26) >>


以前の記事