人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

横浜 ベーリックホールのウェディング

横浜山手 ベーリックホールに行ってきました。
この度の私のお役目は、人前式司式、披露宴司会です。
横浜 ベーリックホールのウェディング_c0200361_21594356.jpg
ベーリックホールですが、その昔、その名通りのベーリックさん(イギリス人)が住んでいたお屋敷です。
ベーリックさんは、日本から和紙やシルクを輸出し、海外からは文具などを輸入するいわば貿易商でした。

この建築物、昭和5(1930)年に建てられたたてものです。今年2021年から換算するとなんと、築91年と言う事になります。

そんな歴史ある、そしてこだわりの場所でのウェディングです。

ところで、コロナ禍のご時世、結婚式宴会に対しても
神奈川県 黒岩知事からは、アルコールの提供は、しないよう要請がありました。
残念ながら、ノンアルコールのウェディングパーティとなりました。

さて、挙式はガーデン人前結婚式。青空の下、充分なコロナ対策の元、開式です。
新郎入場、その後、花嫁と両親の登場。長い間慈しんできた、わが子を送り出すお支度の締めくくりとして、お母様によるベールダウン、そして、新郎の元に送り届けるのはお父様と言うことで入場しました。
横浜 ベーリックホールのウェディング_c0200361_21594358.jpg
誓いの言葉、指輪の交換、ベールアップとキス、エンゲージカバーセレモニーと続き、
結婚証明書には新郎新婦とそしてご両家のお母様に署名頂きました。

集合写真はベーリックホールをバックに全員で、
横浜 ベーリックホールのウェディング_c0200361_21594391.jpg
そしてハートの一文字を作ってみんなで撮りました。
横浜 ベーリックホールのウェディング_c0200361_21594357.jpg
そして披露宴です。
新郎新婦入場後、先ずは新郎のウェルカムスピーチ、司会からお二人のプロフィール紹介と続きました。
横浜 ベーリックホールのウェディング_c0200361_21594339.jpg
新郎新婦さんですが、高校時代の同級生です。乾杯の発声時は当時担任だった、先生にお願いしました。先生としても嬉しい結婚式です。
友人スピーチも高校の同級生にお願いしました。思い出話満載でした。

そして披露宴後半で。
1つ映像を流しました。新郎新婦二人の関係が深くなるきっかけとなった、高校の合唱祭の映像です。
新婦がピアノ伴奏、そして急遽必要なった重要な役目である譜面めくりを新郎がしたという事なのですが正にその映像でした。

新婦のお母様がハンディカムで撮っていた映像でした。何もかもタイムスリップした瞬間でした。

高校、大学、就職を経て、今日ここに結婚式を迎えるお二人、高校合唱祭の映像は素敵でしたね。
そんな思い出の地である横浜市旭区希望ケ丘高校の近くに新居を構え新生活をスタートしています。
横浜 ベーリックホールのウェディング_c0200361_21594339.jpg
笑顔溢れる新郎新婦さん、一緒に一枚、写真を撮りました。乾杯しました。お二人はシャンパングラスを持って、そして私は、エアーで、乾杯!
横浜 ベーリックホールのウェディング_c0200361_21594389.jpg



by office-olive | 2021-05-19 12:58 | 披露宴現場レポート
<< 嬉しいお手紙をいただきました(... 人気パフォーマー紹介 >>


以前の記事