人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

横浜三渓園 秋のぽかぽか日和ウェディング

こんにちは、司会の恋塚太世葉(こひづかたせは)です。


横浜三渓園に行ってきました。この度の私のお役目は、人前式司式、披露宴司会でした。

新郎新婦さんは偶然ですが、私の家のご近所(世田谷区三軒茶屋)にお住まいでした。


新郎さんのお仕事はファッション業界で、テキスタイルデザイナーをなさっています。

テキスタイルとは、服のデザインと言うのではなく、生地のデザインを言います。

確かに拘り(こだわり)の生地ってありますよね。お料理で言うと洗練されたこだわりの素材に当たるのかもしれません。


そして新郎さんのお衣装ですが、生地は新郎のデザイン、そしてお仕立て・デザインはご友人のデザイナーさんがしてくれたという、世界に1着と言う貴重な衣装です。


そして花嫁さんは、と言うと、新郎さんのご友人のヘアスタイリストさんがヘアスタイルを、そのヘアスタイリストの奥様がネイリストと言う事で花嫁の為に特別のネイルを施してくださいました。

横浜三渓園 秋のぽかぽか日和ウェディング_c0200361_22324203.jpg

みんなで作る手作りウェディングです。会場は、横浜の奥座敷、横浜三渓園、原三渓(はらさんけい)さんのお屋敷である、明治35年竣工、地区118年を迎える鶴翔閣です。

40名に皆さんがお祝いに駆けつけてくださいました。

挙式は畳の広間で人前結婚式でした。誓いの言葉、指輪の交換、ベールアップとキス、結婚証明書署名と進行しました。

横浜三渓園 秋のぽかぽか日和ウェディング_c0200361_22324218.jpg
その後集合写真はお庭でみどりいっぱいの中で和やかに・・・。

横浜三渓園 秋のぽかぽか日和ウェディング_c0200361_22324230.jpg

そして披露宴です。新郎新婦の入場後、花嫁さんによるウェルカムスピーチ、乾杯と続きます。


司会者による、プロフィール紹介、スピーチ。落ち着いた頃になんと新郎新婦から事前にご指名頂いた8名に方へサプライズで司会者がインタビューなんてこともしました。

サプライズだというのに、皆さん、ほんと、物怖(ものお)じせずに堂々と話していらっしゃいました(すごいです)。


後半、ご両親への感謝のお手紙は新郎新婦それぞれが読み上げました。二人とも涙するなど感動的でしたね。

そしてお開き後送賓時、プチギフトが配られました。

なんと新郎デザインのオリジナルハンカチです。こういうの素敵ですよね。センスが光ります。

横浜三渓園 いい夫婦のウェディング_f0112951_23481366.jpg

プチギフトって簡単なお菓子などが多いですが、受け取った側は、1週間もしないうちに何をもらったかすら忘れてしまいます。

ですから新郎オリジナルデザイン!なんて言われると、新郎の技術力のアピールになり、実に意味があるのです。

なんと、新郎新婦さん、私にも1枚くださいました。2020.11.22の日付が入った、素敵なオリジナルハンカチです。

大切に使わせて頂きます。有難うございます。

横浜三渓園 秋のぽかぽか日和ウェディング_c0200361_22324133.jpg
いい夫婦の日の素敵なウェディングでした。



ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ




司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら



記載:司会者 恋塚太世葉(こひづかたせは)053.gif

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

by office-olive | 2020-12-16 09:25 | 披露宴現場レポート
<< NO!密!3(12/21) 師走です(12/12) >>


以前の記事