人気ブログランキング |

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

マイクの消毒に最適、紫外線ライト(6/9)

こんにちは、司会の恋塚太世葉(こひづかたせは)です。

この6月のタイミング、夏の季節に向けてウィルスも中休みとなりそうです。
そもそもインフルエンザなどウィルスの感染症が猛威を振るうのは、冬ですね。
乾燥状態で紫外線の少ない環境です。

逆に湿気があり紫外線の多い夏はウィルスの活動が抑えられると言います。
特に紫外線と言うのは、強力でウィルスなど細菌をはじめ微生物、そして人間の皮膚などにも影響を及ぼします。

この紫外線を使って殺菌するというウィルス対処法は実に有効です。

身近なところですと、床屋さんや、温泉大浴場の脱衣洗面のところにある「消毒済」と書かれた青い色を発しているガラスボックスです。
紫外線を使って殺菌しています。

インフルエンザであろうがノロウであろうがコロナであろうが、ウィルスはこれで殺菌できてしまいます。

さて、私たち司会者ですが、手にするマイクに気を使わなければなりません。
結婚式場「感染拡大ガイドライン」では、「マイクは使用の都度、消毒または、差し替え(消毒済マイク)ること」
とあります。そこで、こんなものを買ってみました。手軽に使える、紫外線殺菌ライトです。
ウィルス殺菌に有効、紫外線ライト!_f0112951_22315957.jpg
Web検索で、紫外線、殺菌、ライト なんて感じで検索するとたくさんヒットしますよ。

見た目はコンパクトですが、仕様を見ると一番威力を発揮する波長帯の235.7nm(ナノメータ)だそうで、なんと、太陽光紫外線の1600倍の殺菌力があるという事です。
ウィルス殺菌に有効、紫外線ライト!_f0112951_22315649.jpg
スマホやマスクの消毒にも手軽に使えるということで、いろんなものに試してみたいと思います。



ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ




司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら



記載:司会者 恋塚太世葉(こひづかたせは)053.gif

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

by office-olive | 2020-06-09 08:53 | プライベート
<< おすすめマジシャン藤本 語呂合わせ その2(6/7) >>


以前の記事