人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

親御様への記念品(11/22)

ハート君だよ053.gif


披露宴の打合せで、司会者が新郎新婦に聞かれる相談で多いのが

「親御様への感謝の気持ちを伝える記念品に何を選んだらよいのか?」

という内容。

親御様への記念品(11/22)_c0200361_18533777.jpg

これから披露宴を予定されている皆様に参考になるように

ハート君がオフィスオリーブの司会者に

先輩カップルがどんな品を送っているかを聞いてきました!



多かったのは、旅行券、新郎新婦と両家をつなぐ三連時計

生まれた時の重さで作られたウエイトベア、フォトフレームなど。

それぞれの感謝の思いと共に贈られ、とても素敵なシーンになるよね!?


感謝の気持ちを込めた手作りの品、例えばプリザーブドフラワーや手作りのマグカップ

三連時計も二人で作りに行くカップルもいるそうです。

愛情が伝わってくるね。


では「今までユニークだと思った記念品は?」と聞いたところ


「肩たたき券の大きなパネル。

”一生使えます、今日から使えます”と書かれたパネルを花束と一緒に贈られていました。

ご家族の仲の良さやほのぼのとした感じが伝わってきました」

(司会者Aさん)


「電子レンジと洗濯機のパンフレット。ちょうどお母様が欲しいとおっしゃっていたそうで

後日、実物を贈られるとのことでした」

(司会者Bさん)


お母様がズバリ欲しいと思っていた品を差し上げるのも良いアイディアかもしれませんね。


手作り派か?実用派か?ユニーク派か?

はたまたオリジナリティ派か?

親御様の喜ぶお顔を思い浮かべながら

二人で仲良く相談するのも良い時間になりそうだね。



以上ハート君でした053.gif


寒くなってきたから風邪に気をつけてね!


by office-olive | 2019-11-22 11:00 | ブライダルトピックス
<< DIY気分(11/25) 大安吉日 (11/16) >>


以前の記事