人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

京都エコマジック(9/26)

マジシャン ミヤモです。ようやく夏の暑さが少し和らぎ、涼しくなってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私目は、京都に出張に行ってきました。
今回は、京都市内にある、学校を会場として
イベントが開催されました。

PTA主催の、子供と一般市民・近隣地域住民の
方々を対象にした、地球と暮らしについて考える「エコマジック」、
出演させて頂きました。
京都エコマジック(9/26)_c0200361_11050669.jpg
最寄り駅から、約10分程の所に小学校があり、
自動販売機とコンビニが周辺に無く、まさに
緑豊かな自然に囲まれた中にある場所でした。

京都エコマジック(9/26)_c0200361_11072012.jpg
京都エコマジック(9/26)_c0200361_11075142.jpg
御時間を45分程頂き、マジック+地球の御話(講義講演)
を行いました。上記画像は、海洋汚染の御話の後、
濁った水が、透き通った水に変化していく時の様子です。

環境省が2か月前に、2100年の日本の夏の平均気温が
45度前後になる。という未来天気予報を出しました。
そこで子供から大人まで、本当にこの通りになるのか?
ならないのか? アンケートを取り、私がマイクを
御客様に向けて、御意見を伺いました。

丁度、半数ずつ程、意見が分かれて、色々な世代の方の
御意見を伺うことが出来ました。もちろん未来は
誰にも分らず、正解・不正解が無い御話ですが、
主催者様からも、地球環境について市民の皆様と
考える良いきっかけになった。と評して頂きました。

今後も、マジックの後、
日本全国各地で実施して行こうと思います。

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ公式ホームページはこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

にほんブログ村

by office-olive | 2019-09-26 06:01 | イベント
<< 貫通!!!(9/30) 紙太郎先生 紙切りレッスン(9... >>


以前の記事