人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

じゃがいもとボールペン(3/8)

こんにちは 小谷雅代です101.png

以前担当させていただいたご披露宴の新婦側の主賓挨拶で

印象に残っているものがあります。

その方はポケットからじゃがいもとボールペンを取り出してこうおっしゃいました。

「このボールペンでこのジャガイモを貫通できると思いますか?」

じゃがいもってゴロゴロしていて厚みがあるし ボールペンでは頼りなさそう、、、

私がそんなことを考えていると新郎が出した答えもやっぱりNO...

「では実際にやってみてください。」  ナント! 結果は見事貫通!!! 

会場からは驚きの声が沸き起こりました。

「ね! できないなんてただの思い込みだったでしょう? これからは思い込みのために
あきらめたりしないで何にでもチャレンジしていってください!」

これが人生の新しい第一歩を踏み出すお二人への祝福を込めたお言葉でした。

残念ながら司会台からは遠くてよく見えなかったのですが 

じゃがいもとボールペンならうちにもあります。

ええ 実験してみましたとも、、、    できましたよ 私にも!

あれ以来ときどき思い出しては元気をもらっています! 

思い込みなんていーらない まずやってみようって! 

私の場合はもう少し慎重になったほうがいいかもしれませんが(笑)



じゃがいもとボールペン(3/8)_c0200361_20055649.jpg


先日浅草で見つけたちいさな昭和

流石に私もリアルで見るのは初めてでした。

足を止めてみていたのは

外国人観光客の方たち

父の世代も懐かしがりそう173.png










ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ公式ホームページはこちら



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

にほんブログ村072.gif056.gif



by office-olive | 2019-03-08 00:00 | 披露宴現場レポート
<< エンゲージカバーセレモニー(3... ホテルオークラ訪問 MC恋塚です。 >>


以前の記事