人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

横浜山手ベーリックホール・ウィンターウェディング(2/14)

こんにちは、司会の恋塚太世葉(こひづかたせは)です。
寒い日が続いていますがウィンターウェディングです。

横浜山手西洋館 ベーリックホールに行ってきました。
私のお役目は人前式司式者、そして披露宴司会でした。

ガーデン人前式でした。風はないものの雲ひとつない冬の青空。寒い・・・。
お昼12時人前式のスタートです。
横浜山手ベーリックホール・ウィンターウェディング(2/14)_c0200361_23382414.jpg
50人に及ぶゲストはコートをお召しになっての出席
もちろん主役の新郎新婦は寒さにも負けずタキシードとドレス姿で臨みました。
誓いの言葉
指輪の交換
新郎新婦署名
結婚宣言
と進行しました。
横浜山手ベーリックホール・ウィンターウェディング(2/14)_c0200361_23383157.jpg
署名は、お二人のアイディアでウェディングケーキに乗せる
チョコプレートへ、チョコペンにて署名をするというもの。
冬にこれをする場合は、チョコレートは固まりますので
署名の寸前まで、湯煎(ゆせん)します。
湯煎したのに、寒さから、固まってペンから出てきません・・・!
スタッフも、ゲストも焦りました!
しかし、そこは、大物新郎新婦、笑顔でやり過ごしてくれました。
チョコペンのサインは室内で披露宴時ケーキ入刀とセットで行うことにしました。
和やかな昼下がりの素敵な時間でした。

横浜山手ベーリックホール・ウィンターウェディング(2/14)_c0200361_23384127.jpg
続いて、室内に入りまして披露宴です。
横浜山手ベーリックホール・ウィンターウェディング(2/14)_c0200361_23384586.jpg
ご新婦さんは、四国高松生まれの愛媛育ちということで
お料理(洋食)にもオリジナルアレンジです。
お魚料理に、すだち ではなく、いよかんを添えました。
いよかんを絞って柑橘感を出します。そしてこの、いよかん
愛媛のいよかんでございます!!!
ほか、ウエディングケーキに乗ったフルーツの中にも カットしたいよかんが
添えられていました。

披露宴は終始和やかに。
新郎新婦のお祝いということでお友達は全国から集まりました、
北海道厚岸から、南は九州宮崎まで。
新郎新婦お二人の人望なのでしょうね。
いいお友達ばかりです。
室内は陽射しも温かく、アットホーム感満載のパーティでした。
横浜山手ベーリックホール・ウィンターウェディング(2/14)_c0200361_23384988.jpg
記載:司会者 恋塚太世葉(こひづかたせは)

by office-olive | 2018-02-14 08:35 | 披露宴現場レポート
<< 『アジア初演100周年記念 ベ... 結婚式には音楽も大切♪(2/12) >>


以前の記事