人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

ウェディングジェンガ(10/22)

皆さんこんにちは、MCプレディアです。
ここ最近ぐっと気温が下がり、秋を通り越して冬のようなお天気が続きま
すね。「まだ10月なのにコートが必要なのか?いや、でもそしたら冬本番
はどうするのか?」と、朝クローゼットの前で悩む毎日です。
今はなんとか秋用のコートで寒さをしのいでします。
来る冬に備えて、今のうちに模様替えをしておきたいと思います。

今日は披露宴の受付でとってもかわいらしいアイテムを発見しました。
それは、「ウェディングジェンガ」

ウェディングジェンガ(10/22)_c0200361_22280155.jpg
























「ジェンガ」は、1983年にイギリスで発売されて以来、世界中で愛されているバランスゲームです。名前の由来はスワヒリ語で「積み上げる」という意味からきています。
全54本のブロックを互い違いに組み上げた塔の中から、順番にブロックを1本ずつ抜いて上に乗せていき、最後に崩してしまった人が負けです。
それぞれのブロックは微妙に大きさが違っていて、抜けやすいブロックと抜け難いブロックを見極めるのが勝敗のカギだそうです。

このような楽しむのが本来のジェンガですが、見た目のかわいらしさから、最近ではウェディングアイテムに使われる新郎新婦さんが増えているそうです。ジェンガという言葉には、スワヒリ語で「建てる・積み上げる」という意味があります。まさに、これから新しい家族を作り上げていくお二人にぴったりの由来ですね。

ゲストの皆さまにお名前とお二人へのメッセージを書いていただきます。このジェンガを使って人前式の結婚証明書にしたり、ゲストブックの代わりにしたり、また、プレゼントの抽選会などにも使うことができます。将来、お子様ができたときには、「お父さんとお母さんはこんなにたくさんの人に祝福されて結婚したんだね~」なんて思いをはせながら一緒に遊べるのもいいですね。

ナチュラル感たっぷりのウェディングジェンガ、ぜひゲストの皆さまから温かいメッセージをもらってください。

Written by MC Predia


by office-olive | 2017-10-22 00:00 | ブライダルトピックス
<< 小さな家族(10/23) ご披露宴の余興にマジックはいか... >>


以前の記事