人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

仕事のついでの楽しみ (7/7)

こんにちは 小谷雅代です101.png

今日7月7日は七夕さま177.png  そして サマーバレンタインデー162.png
仕事のついでの楽しみ (7/7)_c0200361_22163611.jpg
お菓子屋さんの意図を感じないでもありませんが

冬まで待てない思いを伝えることが出来るのなら

それはそれで素敵なことではないでしょうか?

さて 司会の仕事でいろんな会場に行くときの楽しみの一つが

会場近くで美味しいお店を見つけること179.png

表参道に打合せに行く日の私のお目当てはいつも行列が出来ているお蕎麦屋さんです。

4月頃だったかなー?偶然通りかかり つい行列に魅かれて   

季節限定 桜エビのかき揚げせいろを食べて以来のファンです。

カウンター席15席程度で 何せ行列が出来ているので 

食べたらすぐに出なければいけませんが 

一人の時には つい気になって行列の長さをチェックしてしまいます。

外出する日に雨だと気が重くなりますが表参道に行く日は雨なら行列が短いかも?

とちょっと嬉しくなります。

以前このお店で とても清々しい光景を目にしました。

その日の二日前にお財布を忘れて支払いが出来ず 

レシートに名前と電話番号を書いて帰ったお客さんが 

その日 支払いのために来たのです。

お店の方々はそのお客さんからの申し出に何やら慌ててよく把握できていない様子でした。

お客さんに改めて二日前に食べたメニューを聞いて

その場で支払いの対応をされていました。

何でもないことではありますが 

お財布を忘れたお客さんをそのままかえして そのことを忘れていたお店の方の心意気と

当然のこととはいえ真面目に支払いに来たお客さんの誠実さ

どちらもほのぼのとなんだか嬉しくて レジ横の席でその光景を見ていた私は

おいしいお蕎麦を食べた満足感とともに 清々しい気持ちでお店を出た覚えがあります。

世の中捨てたものではありませんね173.png

さて 明日担当させていただくご披露宴のお二人は七夕にちなんで

たくさんの短冊がつけられた笹のはをメインテーブルの横に飾られます。

短冊にはゲストの皆様から お二人へのお祝いのメッセージが込められています。

お二人が末永くお幸せにと 皆様の思いよ 天まで届きますように173.png173.png173.png
   
   
056.gifハートフルな司会者集団オフィスオリーブスタッフブログ056.gif

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

       
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村










by office-olive | 2017-07-07 00:00
<< アラビア語の勉強を始めました(... 横浜山手西洋館ウェディング(7/5) >>


以前の記事