人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

結びのシーンで 待った!

こんにちは 小谷雅代です101.png

先日二度ほど ご披露宴の結びのシーンで サプライズに出くわしました。

いつもはサプライズといっても司会を含めスタッフは事前に知らされていて

仕掛け人となるわけですが 司会も知らない正真正銘のサプライズ!

新郎の結びのご挨拶が終わり 拍手もおさまり 

いざ!私の好きな「めでたく御開き...」の辞を叫ぼうとした瞬間

新郎からの待ったがかかりました。

「最後にみなさんにお願いです。今日まで新婦は準備を本当に頑張ってきました。
どうか 新婦に拍手を送ってやってください!」


こちらのお二人 打合せの時はほとんど新婦としかお話ししなかったように思います。

主賓の挨拶は乾杯前にして欲しいとのこだわりだけが新郎のご希望だったように
記憶しています。

打合せの際には 新婦に押し切られて (私も共謀して(笑))

ブーケブートニアのシーンでマイクを通してプロポーズをすることに決まったものの 

披露宴の数日前になって やっぱり恥ずかしいからと中止。

正直なところ新婦の情熱に比べて 新郎は淡々とされている印象でした。

しかし! 当日は結婚式の魔法遣いがやってきました。

どんな衣装か当日まで内緒にする ファーストミート

再入場の際に階段上に登場された新婦の色ドレス姿を初めて見た感想を

新郎にサプライズでマイクを向けて聞いて欲しいと新婦からのご希望がありました。

シャイな新郎にいきなりマイクを向けるのは申し訳ないと思いつつ 

遠慮がちにマイクを向けさせていただくと意外にも

「まさにプリンセス!感動しました!」と力強いメッセージ! 

自慢の花嫁を見てくれ!という誇らしさが伝わってまいりました!

その情熱は止まることなく結びのシーンでのサプライズとなったのでした113.png

実は司会は見ていました!

挙式直後に感動して涙を見せておられたのは 新郎のほうだったのです!

あの時すでに幸せの天使は舞い降りてきていたのですね177.png

普段は照れて顔には出さなくても 

案外男性のほうが心に情熱を秘めているのかもしれません。

結婚式の魔法使いがほんの少し杖を振るだけで 

ありのままの幸せがあふれ出てきたようです162.png


さて、もう一つ別件の披露宴でのサプライズの仕掛人は新郎のお父様でした。

御両家代表のご挨拶のあと「お父さんからのサプライズです。」とお茶目なひとことの後

新婦を大切に育ててこられた新婦のお父様からもご挨拶をと

新婦のお父様からのご挨拶のシーンを作られました。


新婦のお父様 感激の涙と共に語ってくださいました。

司会も知らないサプライズ177.png

結婚式の魔法ですね173.png173.png173.png

結びのシーンで 待った!_c0200361_23063914.jpg

先日品川のレストラン トライベッカで(株)アクア環境システムTOJO
全国フォトコンテスト2017の授賞式の司会を担当させていただきました。
写真は最優秀賞を受賞した作品です。
授賞式には社員のご家族もご一緒に参加されていてお子様も多く
アットホームで 温かなパーティーでした179.png

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村072.gif056.gif
















by office-olive | 2017-06-09 00:00 | 披露宴現場レポート
<< ハイビスカスの花(6/11) ベーリックホールの披露宴司会(... >>


以前の記事