人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

日本的な?(3/19)

ニーハオ!MCジャスミンこと馬場雪絵です。

そろそろ桜の季節ですね058.gif
この時期になると毎年中国からたくさんの観光客が日本にやってきます。
「爆買い」で注目された中国人観光客ですが
ここしばらくの傾向としては「モノ」を買うのではなく
「コト」を体験するための来日です018.gif
例えば、スキーを楽しんだり、映画のロケ地巡りをしたり、健康診断を行ったり
お花見もその一つ001.gif

2年前
台湾の新郎新婦が、「日本で日本的な結婚式を挙げたい」と希望され来日
司会を依頼されたことがありました034.gif
ところが進行内容は人前式に始まり、ウエディングケーキ入刀やファーストバイト
そしてキャンドルサービスにデザートブッフェ
お召し物はドレスとタキシード
いわゆる「和」というイメージはほとんどありませんでした005.gif

しかし、披露宴が終わると新郎新婦やゲストから
「秩序のある進行が日本的で良かった」
というお言葉をいただいたのです013.gif
今や日本的であることは必ずしも「和風」ではないのですね。
認識を改めさせられた一件でした012.gif

桜を求め今年もたくさんの中国人観光客が日本にやってきます。
今度はどのようなことを再認識させられるのでしょうか。
出会いが楽しみです041.gif

記載:MCジャスミン

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2017-03-19 00:11 | プライベート
<< 受け継がれるブーケ(3/20) シンケンマルでケーキ入刀!(3... >>


以前の記事