人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

SNSで変わった?(3/20)

ニーハオ!MCジャスミンこと馬場雪絵です001.gif

この数年の間にSNSの利用が急激に進みましたね。
日本ではLINE、Twitter、Facebook、Instagram等がメジャーですが
中国では断然「微信(We Chat)」034.gif
そのユーザー数は昨年6億を超えたといいます
チャット、音声や映像の送信、無料通話やビデオ通話はもちろん
送金もできるし、お年玉のようなラッキーマネーを配ったりもできます017.gif
もうWe Chatなしでは仕事が成り立たないほど日々の生活に浸透していますSNSで変わった?(3/20)_c0200361_14231860.jpg

昨年司会を担当させていただいたある新郎新婦はWe Chatで出会いました006.gif
ある日、新郎が仕事の空き時間にホテルのラウンジで休んでいた時
We Chatの「近くにいる人」を検索する機能を立ち上げました
その時一番上に名前が出ていた人に連絡を取ってみたところ
その方も同じホテルのラウンジにいることが判明012.gif
二人は一緒にお茶を飲み、連絡先を交換して別れます
そうです!そのお相手が新婦だったのです037.gif
ドラマみたいな出会いですね

国際結婚になると遠距離恋愛を乗り越え
幸せを成就させた新郎新婦も少なくありません。
彼らのほとんどが利用しているのがSKYPE013.gif
リアルタイムで相手の顔を見ながら話が出来るので安心してお付き合いが出来たそうです

また昨年台湾から来日して披露宴を挙げた新郎新婦は
Facebookで日本の披露宴会場の事を調べ、申込をし、
私とはLINEとメールで連絡を取り合いました037.gif

そして私、現在、今月末に東京都内で披露宴を行う新郎新婦と
メールのほかにSKYPEやLINEで連絡を取り合っています004.gif
新郎新婦はシンガポール在住なのです
実際にお会いできるのは披露宴前日になってしまいますが
すでにお顔を拝見しながら楽しく打合せを行わせていただいているので
全く支障を感じていません003.gif

SNSの普及で感覚的距離は縮まり、出会いの幅も広がりました。
様々な弊害も取りざたされていますが
うまくSNSを利用すれば
ますますたくさんの幸せが生まれるのかもしれませんね053.gif

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

記載:MCジャスミン

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2016-03-20 00:03 | ブライダルトピックス
<< ご友人たちとワイワイ楽しくご披... テーマウエディング その2 (... >>


以前の記事