人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

やっぱりキャンドル!!(12/19)

やっぱりキャンドル!!(12/19)_c0200361_1261846.jpg








こんにちは。もと姉です。

ああ、今年もあと10日あまり、、、
は、早っ。
やっぱりキャンドル!!(12/19)_c0200361_23252139.jpg

そして、もうすぐクリスマス。
この時期はキャンドルを使った演出も増えます072.gif
キャンドルサービスはもちろん、
サプライズ感たっぷりのキャンドルイリュージョン、
ゲスト参加型ならキャンドルリレー001.gif

キャンドルが灯ると会場もやさしい、あたたかい雰囲気になります。
やっぱりキャンドル!!(12/19)_c0200361_23255431.jpg

結婚式のセレモニーにはそれぞれ由来や意味があるのですが、
キャンドルサービスの意味って?

そもそも、ゲストテーブルを回ってキャンドルに点火するのは
お招きしたきゲストの幸せを願って行うのだとか。
(今は、ごあいさつのために回る意味もありますね)

ゲストテーブルに灯ったキャンドルは、それぞれが歩いてきた道に例え、
全部することで、「別々に歩んできた道が一つになる」という意味もあるそうです。

そのあと、メインキャンドルに進んで、
永遠の愛を誓って点火するんだとか。
(諸説あるようですが・・・)

そうそう、ブライダルフェアでも紹介して、
ここのところ人気なのがプリンセスストーリー
プリンセスを乗せるかぼちゃの馬車みたいでしょ018.gif
やっぱりキャンドル!!(12/19)_c0200361_23242636.jpg

メインキャンドルに点火するとスパーク花火が!
同時にLEDライトも輝きます060.gif

ホントにキラキラでかわいい072.gif

056.gif今日のお・ま・け056.gif
久しぶりに頂きました!
神田明神 門前にある天埜屋さんの甘酒♪
やっぱりキャンドル!!(12/19)_c0200361_23314820.jpg

ノンアルコールで麹たっぷりのやさしい甘さ
お肌にもいいのよね~037.gif

神田明神が現場だったら狙っているんだけど、
帰る頃にはしまってることが多かったの。
ラッキーでした060.gif

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

ミヤモ新公式ホームページサイト

記載:北條もとこ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村072.gif056.gif
by office-olive | 2015-12-19 01:13 | 披露宴現場レポート
<< 乾杯の発声は…私?(12/20) ミヤモ&ミヤム(12/17) >>


以前の記事