人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

ショットガン ウェディング(5/6)

司会の恋塚太世葉(こひづかたせは)です。
今日は、ブライダルトピックスです。

アメリカには、ショットガンウェディングという言葉があります。

どんな意味か?

私は、スピード婚とか、短時間で終わる結婚式、そのぐらいしか頭に浮かびませんでした。

実は、これ、銃社会アメリカならでは、の言葉なんです。これは、

できちゃった結婚!のことです。

新婦の父が複雑な思いをするのは世界共通です。
アメリカでは、新婦の父が、新郎を呼び出し、

「おいおい、お前!大切な娘を妊娠させやがって、娘と結婚して責任はとってくれるんだろうな!!!!」
と、ショットガンを突き付ける・・・・。

なんていう笑い話から、通称、ショットガンウェディングとなりました。

ショットガンを突きつけたくなる気持ち、私解ります。

順番が違うだろ!ってことですよね。
ショットガン ウェディング(5/6)_c0200361_238264.jpg



ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら


記載:司会者 恋塚太世葉(こひづかたせは)053.gif

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2015-05-06 09:08 | ブライダルトピックス
<< 心の込もった手作り品(5/8) のんびり ゆったり GW(5/4) >>


以前の記事