人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

オフィスオリーブの「話し方セミナー」(2/27)

こんにちは。

オフィスオリーブ「話し方セミナー」講師の言葉礼実(ことは れみ)です。


最近、「話し方」のブラッシュアップをしたいという方、お二人が私の講座を受講下さいました。


お二人とも自己紹介やプレゼンの機会が多いというビジネスマン。

お悩みは、大勢の前で話す時に緊張して早口になってしまう事だったり

とっさに何を話したらよいのかわかなくなってしまい

満足のいく自己紹介が出来ないことなど。


まずは、ご本人のペースで自己紹介をしていただき

プロの目から見て、ちょっと気になる点をアドバイス。

(この時点では、早口だったり、視線が泳ぐことだったり、人それぞれですが。)


その後、一緒に発声練習や滑舌の練習をする中で

喋る事の基本をご理解いただきます。

さらに、説得力のある話し方に聞こえるプロの技をいくつか伝授。

個人差はありますが、このあたりで、だいぶ、話し方が変わって来る方が多いです。

ご自分の上達が感じられると、読みの練習をする事も楽しくなってくると思います。


そして、仕上げに自己紹介のコツを伝授。

最初の自己紹介と違って、ご本人もビックリするような自己紹介に大変身!


勿論、個人差もありますし、上達のペースは人それぞれ。

でも、苦手意識を克服され、きっと人前で話す事が楽しくなってくると思います。


人前で話す事が多いけど、ちょっと苦手意識があるという方

また、結婚式を控えていらっしゃる新郎

さらには、両家代表謝辞をされるお父様など


私、言葉礼実の「話し方セミナー」

苦手意識を克服し、話す事の楽しさを感じてみませんか?






オフィスオリーブの「話し方セミナー」(2/27)_c0200361_142446100.jpg






by 言葉礼実



ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2015-02-27 11:00 | お知らせ
<< 2月はイベント月でした(2/28) 記念の贈り物(2/26) >>


以前の記事