人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

夏のごはん(8/23)

夏のごはん(8/23)_c0200361_1261846.jpg






こんにちは。もと姉です。

まだまだ暑い。

先日打ち合わせがあって、坂を上って会場に着いた。
早めに着いて一息入れるつもりが、早めに呼ばれてしまい、、、。
打ち合わせの席に着いてもまだ汗が、、、。
はずかしかった~。残暑が厳しすぎる!!

夏のごはんの話。栄養セミナーに行ってきました001.gif

前回に続く第二弾。
夏のごはんの定番といえば、そうめん。さっと茹でて食べられるので、手軽。
だけど、せっかく食べるなら具材をプラスワンして、お肌も喜ぶオリジナルそうめんに。
夏のごはん(8/23)_c0200361_1274997.jpg

豪華さと栄養を底上げするおすすめ美肌具材。
1.スタミナそうめんなら「肉味噌そうめん」
ジャージャー麺風の味付けが食欲をそそる肉味噌。
ビタミンB1が豊富な豚肉のミンチは疲労回復。
味噌の茶色の色素成分メラノイジンには強い抗酸化作用、
主成分遊離リノール酸には美白やシミ・ソバカス予防効果。

2.タンパク質たっぷり「卵納豆そうめん」
卵と納豆のトッピング。納豆のビタミンB群は皮脂の過剰な分泌を抑えるのでお肌に良い。
女性ホルモン「エストロゲン」に似た働きをすることで知られている
大豆イソフラボンもGOOD。

3.サラダ感覚で「ツナそうめん」
ヘルシーそうめんにはツナ缶利用。
水煮タイプのツナ缶なら、エネルギーとタンパク質は鶏のささ身とほぼ同じなので、
レタスやトマトにツナをトッピングすればカロリーを抑えた一品に。

シンプルな味だからこそアレンジも楽しめそう043.gif
ちなみに関西出身の私、そうめんは「揖保乃糸」じゃなくっちゃ!!

暑さに負けず、夏バテに負けず、頑張らねば053.gif

056.gif今日の お・ま・け056.gif

世界遺産に行きたいという息子くんの希望で、
6月に登録されたばかりの「富岡製糸場」に行ってきました。
夏のごはん(8/23)_c0200361_1285795.jpg

広大な敷地に残る工場跡は圧巻。
全て日本で作ったという赤レンガでできたモダンな建物の数々。

富岡市のキャラクター、お富ちゃんとハイタッチも038.gif
夏のごはん(8/23)_c0200361_130365.jpg


ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

ミヤモ新公式ホームページサイト

記載:北條もとこ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村072.gif056.gif
by office-olive | 2014-08-23 01:13 | ブライダルトピックス
<< 新婦のファン!?(8/25) ブラジル・ワールドカップとエコ... >>


以前の記事