人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

「花子とアン」にはまっています(7/27)

皆様こんにちは、MCプレディアです。
梅雨がようやく明けて、夏らしい猛暑が続いていますね~
先日、夏休みを利用して軽井沢に出かけてきました。
ちょうど誕生日ということもあり、車で連れて行ってもらいました。

軽井沢の外気温は26℃、とっても過ごしやすかったです。
腸詰屋のソーセージ、信州そば、峠の釜めしなど、食メインの旅になってしまいました。

「花子とアン」にはまっています(7/27)_c0200361_14573576.jpg
















平日だったのもあって、混み具合はそれほどでもなく、満喫してきました~
でも、東京への帰り道、東京へ近づくにつれて、気温はどんどん上昇し、
「34℃!!」
夏は好きですけど、熱中症には注意したいですね。。。

そんな私が最近はまっているのが、朝ドラ「花子とアン」
ご覧になっている方、いらっしゃいますか?

「花子とアン」にはまっています(7/27)_c0200361_14582610.jpg









赤毛のアンを翻訳した村岡花子さんの物語です。
始めは全く見ていなかったんですが、物語の展開がおもしろくて、
今は録画をして欠かさずに見ています。
花子さんの親友に、柳原白蓮という女性がいます。
大正3大美人の一人で情熱の歌人とした生き抜いた方です。
以前から個人的に白蓮に興味を持っていて、ドラマの中でも描かれていると知ったのが、
見るようになったきっかけです。
ドラマでは仲間由紀恵さんがしっとりと意志の強い女性を演じられていますね!

視聴率も好調のようで、ちょうど羽田空港で飛行機の搭乗待ちをしていたら、
大きなスクリーンでドラマの放送真っ最中。
仲間由紀恵さん演じる白蓮が、愛する人と結ばれたクライマックスシーン。
係りの方が「ご搭乗ください~!!」と声を上げているにも関わらず、
多くのお客様が放送に見入っていました。
やっぱり、皆さん、ご覧になっているんですね~
私も見たい気持ちを抑えて、福岡行き飛行機に乗り込みました。。。

そして、ドラマの主題歌になっている、絢香さんの「にじいろ」という曲。
結婚式にもぴったりの曲です。
私は毎朝聞いていますが、聞くたびに新郎新婦入場のシーンが思い浮かびます。
素敵な曲なのでぜひ聞いてみてくださいね。

それでは、楽しい夏をお過ごしください!!

Written by MC Predia

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2014-07-27 00:00 | ブライダルトピックス
<< ゲリラと戦う!(7/28) 夏バテ防止には(7/26) >>


以前の記事