人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

空前の赤身肉ブームです♥(6/29)

みなさんこんにちは。MCプレディアです。

もうそろそろ梅雨明け?といった季節ですが、みなさんはいかがおすごしですか?
日差しが挿したかと思いきや、急に雨が降り出したりと、
なんだか安定しない天気が続いていますね。
今日こそは晴れるかなと思って洗濯物を外に干して出かけたら、
一時的な豪雨で帰宅する頃にはびしょぬれ・・・なんてことも・・・
早く梅雨が明けてほしいですね。

先日、浜松に住んでいる友人宅にお邪魔した時に、
浜松名物のハンバーグやさんに連れて行ってもらいました。

暑い日が続いたり、なんか元気つけたいな!って思う時
お肉が無性に食べたくなりますよね!

私も、お肉大好き♪ 肉食女子です。
(…すみません。何歳まで女子と言ってよいのでしょうか。)

実は今、空前の赤身肉ブーム!だそうです。

かつて美容やダイエットの敵だといわれていたお肉。
実はビーフの赤身肉は、美容に効果的とされるビタミンB群、
脂肪燃焼を助けるといわれるL-カルニチン、貧血予防にもいいとされる鉄分、
元気の源であるたんぱく質が多く含まれる、いわばパワーフードなのだそうです。
最近はヘルシー志向から霜降りより赤身肉を好む人も増え、熟成肉にも注目が集まるなど、
かつてないほどの肉ブームが沸き起こっているのですって。

今回、私が訪れたのは、浜松名物「炭焼き さわやか」
このネーミングだけだと何のお店かわかりにくいですが、
静岡では泣く子も黙る、ハンバーグレストランです。
地元では大人気のお店で、土曜夜のせいもあってか、すでに20組もの方が待っていました。。

注文したのは「げんこつ倶楽部」という名のハンバーグ。
250gものハンバーグを熱い鉄板の上で、切り分けてくれます。
新鮮な牛肉100%のハンバーグなので、中のレア感は半端なかったです。
ステーキに近い感触でした~
これを1000円でいただけるとは、お値打ちです!!

空前の赤身肉ブームです♥(6/29)_c0200361_1212111.jpg

空前の赤身肉ブームです♥(6/29)_c0200361_1232854.jpg

































梅雨明け間近の今、夏のスタミナ補充にピッタリなお店です。
残念ながら東京には店舗がないようですが、
夏休みに静岡に行かれる方は、ぜひ訪れてみてください!!

Written by MC Predia


ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2014-06-29 00:00 | プライベート
<< オフィスオリーブ「ビジネスマナ... プロポーズの言葉、教えてくださ... >>


以前の記事