人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

○○バイト(5/31)

○○バイト(5/31)_c0200361_1261846.jpg

こんにちは。もと姉です。





高円宮典子さま、御婚約おめでとうございます!

お二人での会見、典子さまはピンクのお洋服、
お相手の千家さんのネクタイもピンクでお揃いに見えました。
おめでたい話題は、こちらまで幸せな気分になりますね053.gif

さて、最近続いているのが「○○バイト」。
「バイト(bite)」は英語で「かじる、噛む」という意味067.gif

披露宴の大定番「ウエディングケーキ入刀」に続くのが「ファーストバイト」。
新郎新婦がお互いに食べさせあう演出。
こちらも定番です!
新郎から新婦への一口は「一生食べるものに困らせない」
新婦から新郎への一口は「一生おいしいものを作ります」という意味001.gif
○○バイト(5/31)_c0200361_17303252.jpg

他には、「ラストバイト」
両親から新郎新婦へ食べさせてあげる演出。
「親から食べさせてもらっていた新郎新婦の食べ納め」という意味043.gif

他には、「サンクスバイト」
新郎から新郎両親へ、新婦から新婦両親へ食べさせてあげる演出。
「今まで美味しい食事をありがとう」という感謝を込めて038.gif

食べさせてもらう親御様、食べてもらう親御様にはサプライズで行うことも多いです。
ほっこり和やかなシーンになりますね045.gif

サプライズでというと「お手本バイト」。
新郎新婦のファーストバイトの前に、親御様同士で食べさせあう演出。
少し照れていらっしゃる親御様もほのぼのしちゃいます。

056.gif今日の お・ま・け056.gif

昨秋に植えたワイルドストロベリーが、かわいい実をつけました。
○○バイト(5/31)_c0200361_17311934.jpg

普通のイチゴにくらべたら、葉も花も実も小ぶりですが、
小さな赤い実はかわいらしいものです。

ヨーロッパでは「Lucky&Love」、
アメリカでは「Miracle」を呼ぶと言われるラッキー植物。

日本でも「ワイルドストロベリーを育てて結婚できた」と話題になり、
披露宴でも、幸せのおすそ分けとしてプレゼントされることもあります。

で、わが家のワイルドストロベリーちゃん、
「幸せになれますように」と願いを込めて美味しく頂きました060.gif

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

ミヤモ新公式ホームページサイト

記載:北條もとこ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村072.gif
by office-olive | 2014-05-31 01:13 | 披露宴現場レポート
<< プロの技(6/1) オフィスオリーブ「ビジネスマナ... >>


以前の記事