人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

オフィスオリーブマナー&話し方セミナー(5/23)

こんにちは。

オフィスオリーブのマナー&話し方セミナー講師の言葉礼実(ことは れみ)です。

新入社員をお迎えの企業様も多いかと思います。

今回は、私にご依頼頂いた最新のスタッフ研修のお問い合わせをご紹介します。


とある会社様、最近、中途でスタッフを採用されました。

経験者で、専門知識は、おありとの事ですが、

経営者様いわく

*声が小さい。

*笑顔がない。元気がない。暗いイメージ。

*電話応対もイマイチ。

という事で、もっと「明るく堂々とした話し方、応対ができるように」研修を、との事でした。


ご相談の結果、発音・発声や滑舌を中心とした話し方や、

人前で緊張しないで話せるコツ電話応対などをご指導させて頂く事になりました。


スタッフのイメージは、会社のイメージに大きく影響します。

そして、「話し方」は、ちょっとしたテクニックを理解し練習して頂く事で大きく変わります。

このスタッフ様も、もっと輝き、企業様の力となれるよう、

私、言葉礼実が心をこめて、指導させて頂きます。

このブログを見て下さっている方の中で、自分の話し方を改善したいとお考えの方、

オフィスオリーブのマナー&話し方セミナー

お気軽にお問い合わせ下さい。


オフィスオリーブマナー&話し方セミナー(5/23)_c0200361_11574522.jpg






by 言葉 礼実
by office-olive | 2014-05-23 11:00 | お知らせ
<< 清酒女子、増えてます~(5/25) ルアール東郷の結婚披露宴司会(... >>


以前の記事