人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

ハッピーオーラいっぱいの不思議(4/11)

こんにちは小谷雅代です001.gif

先日担当させていただいた新婦から嬉しいメッセージをいただきましたので
ご紹介させて下さい。

小谷様

先日の結婚式では大変お世話になりました。

小谷さんに出会えて、司会を御願いで来て、本当に良かったです。

小谷さんの御蔭で無事に結婚式を終えることが出来ました

優柔不断な私達を優しく導いて下さり本当にありがとうございました。

もともと、緊張しやすいタイプで、身内だけとは言え不安もあったのですが

小谷さんの優しい声を聞いて心を落ち着かせる事が出来ました。

本当に感謝しております。

人生半ばですが、まだまだ未熟な二人ですので勉強する事も沢山あると思いますが

これから二人で力を合わせて頑張っていきたいと思います。

最後にきちんと御挨拶出来なかった事と、写真を御一緒にと思っていたのに

バタバタとしていて実現できなかった事が心残りでなりません。

でも、もしかしたら別の機会でお逢い出来るかもしれないですよね!

本当に本当に、ありがとうございました。

桜が咲く季節とは言え、まだまだ寒さもありますので、お体にお気をつけて下さいね。

自分ではもっとああすれば良かった こうすれば良かったと思い返していたところ

こんなにも丁寧なメッセージをいただき感激しました043.gif

お陰様で元気100倍!力が湧いてきます066.gif


先日別のカップルの打合せの際、新婦にこう聞かれました。

次々に初対面の人に会うのはストレスにならないですか?と。

実は私もこの仕事を始めるまでは心配していました。

新卒で就職した銀行ではローン専任で、私が勤務していた支店にいらっしゃる

個人のローンのお客様はほとんど私が担当しなければならず

三時に営業時間が終わってシャッターが閉まるといつもほっとしていました。

就職する前は接客が楽しいだろうと思っていたのに、事務作業のほうがよっぽど楽だと感じました。

ところがブライダルの仕事を始めてみると、今日はちょっと疲れているなと思う日でも

打合せでお二人にお会いすると 帰り道すっかり元気になっている自分に毎回驚きます。

考えてみればローンは借金の相談 ブライダルは幸せの相談ですものね!

同じ接客といってもハッピーオーラいっぱいのお二人からいつもパワーをいただいているわけです043.gif

明日担当させていただくカップルは新郎がドイツの方です。

私と新婦で日本語で打合せをした最後に、ほとんど黙って横に座っていらっしゃった新郎が

私のことを「笑顔がステキで一生懸命が伝わってきます」と

新婦の通訳を通して伝えて下さいました。

当日は新婦が長いメッセージなどはドイツ語で通訳してくださるのですが

ドイツからご出席の皆様は英語がお出来になることがわかり

ドイツ語なら完全に降参だと思っていたのですが、英語ならば事前に用意しておけば

英語の出来ない私でも、進行上次に何をするのかぐらい片言だけでも添えられるかと思い、

辞書を頼りに拙い英作文を書いてみました。

明日私が英語を発した瞬間に妙なざわめきや笑いが起こらないことを祈りつつ

ハッピーオーラの魔法を借りて、大胆にも人前で英語を発っしてしまう予定です。

どんなに下手でも笑顔と一生懸命は伝わると信じて012.gif

ハッピーオーラいっぱいの不思議(4/11)_c0200361_22203847.jpg



近所の桜まつりにて夜桜をパチリ
夜桜にもかかわらず
ちびっ子達が元気に走り回っていました056.gif

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら


記載:小谷雅代

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2014-04-11 00:00 | 披露宴現場レポート
<< Cinderella Prop... エコピープルアワード (4/10) >>


以前の記事