人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

京都観光♪(4/4)

みなさまこんにちわ056.gif
桜あやかです。

私の芸名の由来にもなっていますが
桜が満開ですねー!!
お花見など、お出かけになりましたでしょうか??

さて、私は桜は見られなかったのですが
先月、京都へ行ってきました。

イベントのお仕事で、月に1回は関西方面へ出掛けている私ですが
今回はプライベートです。

お目当ては、下鴨神社♡

京都観光♪(4/4)_c0200361_9523335.png


左京区にあり、世界遺産にもなっている神社です。
週末に行ったので、神前式でお式を挙げられた新郎新婦さんも
遠くから拝見することが出来ました〜053.gif

神社の楼門のそばには相生社という縁結びの社がありこちらも、たいへんにぎわっていました。
雑誌などにはえんむすびのパワースポットとして紹介されているそうですよ053.gif

京都観光♪(4/4)_c0200361_1042992.png


神社内のという休憩所で、名物の申餅を頂きました♪
身体を清め、無事息災を願う御餅として、古い歴史があるそうです。

京都観光♪(4/4)_c0200361_9593940.png


こちらは、下鴨神社の大鳥居の手前にあり
美人なれるというご利益がある河合神社にて頂いたかりん美人水♪

祭られている玉依姫命(たまよりひめのみこと)は
女性を守護するといわれる神様のおひとりなんだそうです。

かりんは、お肌にものどにも良いですしね!!
なんと、欲張ってホットもアイスも飲んでしまいました^^;

桜を見られなかったのが残念でしたが> <
その分少し街が空いていたということでよしとしよう!!(笑)
ゆったり観光出来ました♪

京都観光♪(4/4)_c0200361_109251.png


次はどこへ行こうかな^^072.gif
by office-olive | 2014-04-04 09:00 | プライベート
<< 結婚5周年おめでとうございます... エイプリルフールの苦い思い出(... >>


以前の記事