人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

今年の本命はバラのショコラです。(1/26)

皆さん、こんにちは。MCプレディアです。
まだ1月下旬だというのに、温かい一日でしたね。
今日は、新横浜のホテルにうかがっていたのですが、朝家を出たときは、
マフラーも手袋もいらないくらい、ぽかぽかな陽気でした。
でも、明日からはまた急激に気温が下がり、冷え込みが強まりそうだということですので、
体調には十分お気を付けくださいね。

さて、もうすぐバレンタインデーということで、今年もバレンタイン特集を目にする時期になりました。
個人的には、「失恋ショコラティエ」というドラマを楽しみに見ていまして、
美味しいチョコレートが食べたいな~なんていう気持ちにもなっている、今日この頃です。

今年の本命はバラのショコラです。(1/26)_c0200361_22141218.jpg






甘~い季節の到来ですね。
そんなわけで、これから結婚を控える皆様におすすめのショコラをご紹介させていただきます。

女性パティシエの斉藤美穂さんが主宰する、「ミホ シェフ ショコラティエ」では
指輪を意識した「ショコラ パルファン ラフィネローズ」が人気を集めています。

今年の本命はバラのショコラです。(1/26)_c0200361_2292358.jpg















クリスタルのジュエリーケースに1粒収まったボンボンショコラ。
マリー・アントワネットやクレオパトラ、、歴史上の数多くの美女たちが競って身にまとい、愛用したといわれる、セントフォーリアというバラのエッセンスがショコラに練り込まれているそうです。
口に入れた瞬間、バラの香りがふわ~っと広がるんですよ。

「バレンタインにこのチョコレートを受け取った男性が、ジュエリーケースにリングを入れて、
ホワイトデーに女性に贈るというシチュエーションをイメージしました」と斉藤さん。

本気のバレンタインには、本気のプロポーズでお返しする。
なんともロマンチックですよね。
バラ好きの方にはたまらないかもしれません。
今年も、素敵なバレンタインを過ごせますように。

Written by MC Predia

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2014-01-26 00:00 | プライベート
<< 走り納め&走り初め (1/27) ハレの日の正装!制服!(1/25) >>


以前の記事