人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

はじまりはいつも雨・・・(11/24)

皆さん、こんにちは。
MCプレディアです。

紅葉がキレイになってきましたね~♪
ここのところ、毎日、「今季イチバンの冷え込み!!」と、天気予報では言っていますが、
こんなに美しいと、どこかお散歩に行きたいですよね。
今年こそはと夕暮れどきに美しい、京都の『もみじのトンネル』のライトアップを見に行ってきました。
みなさんも温かくして、秋の紅葉を楽しんでくださいね♪

はじまりはいつも雨・・・(11/24)_c0200361_20592230.jpg

















さて、本日は雨にまつわるお話です。
皆さんの周りには、イベントの時やテンションが上がると、雨を呼んでしまう、
いわゆる雨男・雨女な方、いらっしゃいませんか?
私のまわりにも雨女な友人がおりまして、彼女が行く所、必ずと言っていいほど、雨が降ります。
台風も来ます。
でも一生に一度の結婚式は、晴れてほしいですね。

先日担当させていただいたカップルは、ご新婦様が自他ともに認める雨女とのこと。
外のテラスで挙式をしたくて選んだレストランでしたが、挙式前の予報では降水確率80%。
大きなテルテル坊主を作って当日に備えていました。
予報通り当日はやはり雨。
ご新婦様から雨が降ったら雨女のフォローをしてほしいとリクエストをいただいておりましたので、
ヨーロッパの言い伝えをお話しさせていただきました。

“Mariage pluvieux mariage heureux”
ヨーロッパにはこんな言葉があるのをご存知ですか?
『雨の日の結婚式は幸運をもたらす』
雨は、神様がいる天上と私たちが住む地上をつなぐもの。
神様が祝福を込めて送りだした天使が、雨にのって新郎新婦のもとへ舞い降りてくるのだそうです。
だから、雨の日に結婚式をした新郎新婦は、一生幸せに暮らすことができると言われています。

そして、結婚式の結びに、ご新郎様が、
「本日は雨で残念です。
 これからも自分たちの思うようにならない事がたくさんあると思いますが、
 二人で力を合わせて乗り越えていきたいです」
と、スピーチされていました。

外は雨でも会場の中は幸せの天使が舞い降りて、素敵な結婚式になったような気がしました。
どんな嵐が来ても挫けず、お二人で助け合っていってくださいね。
どうか末永くお幸せに・・・

Written by MC Predia


ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2013-11-24 00:00 | ブライダルトピックス
<< 夫婦ライブ (11/25) 11/25 「話し方&フェイス... >>


以前の記事