人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

様々な出会い・一言☆(5/17)

様々な出会い・一言☆(5/17)_c0200361_15113512.jpgこんにちは! 隔週金曜日担当・みぱりんこと日比野 美葉です^^

最近、朝ドラ「あまちゃん」にはまってます・・ 宮藤官九郎さんの脚本、面白いですね003.gif
朝から爽やかな気持ちになれるところがgoodです!


さて、このところのご披露宴では、「先生」に縁があったので、ご紹介しようと思います。

056.gif小さいころから大人になるまで、ずっと剣道をやっていらっしゃった新婦様。
 皆様に見守っていただく人前式
 選ばれたのですが、誓いの言葉は剣道の恩師が読み上げてくださいました。

 それも、巻紙に達筆な文字で書かれていて、
 お二人に代わって先生が誓ってくださり、
 素敵でしたよ001.gif


様々な出会い・一言☆(5/17)_c0200361_15561227.jpg056.gifまた、主賓のご挨拶を、それぞれ小学校の時の担任の先生に
 お願いしていらっしゃった新郎様・新婦様。

 卒業して15年は経つ教え子の結婚式に参列できるなんて・・
 「教師冥利に尽きます」とおっしゃっていましたが、
 本当にそうなんだろうなあ・・と思います。

お二人にとっても、子どものころからの姿を知っている先生に
 お祝いしていただけるのは、とても幸せだったでしょう012.gif
を感じます♡


056.gif先日は、新郎様が中学教師・新婦様が
 介護支援のお仕事をされているお二人でした。

 それぞれ、勤務先の校長先生・施設のケアマネージャーの方に
 主賓としてお言葉を頂戴したのですが、新婦主賓の女性の上司の方より、
 「実は、うちも主人が同じ仕事をしておりましたが、50歳を機に
 以前からやりたかった教師の道に進みまして・・
 今新郎と同じ職業なんですよ。」
 とお話しされ・・!

 様々な出会い・一言☆(5/17)_c0200361_15571059.jpgもちろん、ご本人は相当努力されたのだとは思いますが、 
 人間いくつになっても、なんでもできるんだなあ・・!!  
 可能性は無限だな!!!


 ととても元気を頂けた一言でした066.gif


人生人それぞれ・様々な方にお会いできて、ほんとに司会者冥利に尽きます058.gif

これからも色々な出会いに感謝しながら、マイクを握って参りま~す060.gif060.gif



ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら


記載:日比野 美葉♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2013-05-17 00:00
<< 『1DAY美人セミナー!セレブ... なんとか(5/16) >>


以前の記事