人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

春の宴(3/18)

皆さんこんにちは!
第三月曜日の男、ダンディ~~~~~~~~池田
春の宴(3/18)_c0200361_1120181.jpg

こと「池田和良」です。

早々に咲きましたね!桜!
先日の披露宴でも桜が満開でした。
春気分を味わおうと、会場のお花全てを桜を交えたものにしていたのです。
来賓の方々が席に着くと席札に桜が添えられていました。
新婦のブーケは勿論、ブーケトス用のブーケにも桜が使われていて、季節先取りの会場でした。

でも開花が早いと、花見も急がないといけないですね。

皆さん「寄席芸」というのをご存知でしょうか?
寄席で行われる演芸の総称なのですが、先日の披露宴に寄席に出演している方が出席していて
余興としてご披露いただきました。
その方の演目は「太神楽(だいかぐら)」と呼ばれるもので、有名なところでは海老一染之助・染太郎が「おめでとうございま~す!」とやっていたものですね。
なかなか間近でみることのない芸に皆さん見入っていました。
春の宴(3/18)_c0200361_11214360.jpg

その芸も見事なのですが、口上がさらに芸を盛り立てていました。
写真は傘の上で金属の輪を回しているのですが、口上で「金回りが良くなります~」と言われると
一気に金運が上がった気分になりました。
春の宴(3/18)_c0200361_11235216.jpg

このような縁起の良い余興は皆さんに喜んでいただけるので大歓迎ですね。

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

記載:ダンディ池田


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2013-03-18 12:00 | 披露宴現場レポート
<< 青山ウェディングの披露宴司会(... 白色情人節(3/17) >>


以前の記事