人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

新婦のドレス(3/1)

新婦のドレス(3/1)_c0200361_23314261.jpg こんにちは! 隔週金曜日担当・みぱりんこと日比野 美葉です^^

今日から3月!! いよいよ春の足音が近づいてきましたね~001.gif
暖かくなるのが楽しみです♪

さて、今日はご新婦のドレスについてちょっとお話ししたいと思います☆

挙式からご披露宴まで、花嫁の憧れ・ウエディングドレス・・
中座後再入場から会場もぱっと華やかな雰囲気になる・カラードレス・・

挙式を控えていらっしゃるご新婦の最大(と言っても良い位)の関心ごと012.gif
色々とイメージされて憧れに胸膨らんでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか・・?

ですので、私がお打ち合わせをさせていただく際には、必ずそのドレスのどんなところが
気に入ってお選びになったのか?ということをお伺いしています001.gif

すると、皆さん本当にそれぞれ・・!

新婦のドレス(3/1)_c0200361_0243698.jpg例えばウエディングドレス→
「形が好きで」
「裾のレースがとても素敵で」
「バックに大きなリボンがついているのがポイントです」
とか・・

カラードレス→
「好きな色なので」
「季節にあわせて、春っぽい色を選びました」
「これは派手かな~と思っていたのですが、着てみたら意外にしっくりきて、
 彼もこれがいい!と言ってくれたので」
とか・・

中には、「私はウエディングドレス、シンプルが良い!と思って一度決めたのですが、
 彼に見せたら『それはちょっと・・』と言われ・・、彼としてはかわいらしいドレスを
 着てほしかったみたいで; 結局、間をとって、シンプル過ぎず華美過ぎないものを
 選びました^^;」とおっしゃっていたご新婦もいらっしゃり012.gif

 妻になる花嫁のウエディングドレス姿に憧れ・こだわりがある方も
 いらっしゃるんだなあ・・と微笑ましかったです016.gif


以前、私がお手伝いさせていただき、思い出深いドレスは、
「ウエディングドレスは自分が選んだドレス・
 お色直しのドレスは母が来たウエディングドレスを、母に内緒でリメイクして
 もらったので、是非それを・・!」というご新婦053.gif

お母様・お父様のたくさんの思い出の詰まったウエディングドレス、
娘さんが来て下さるとは003.gif 本当にびっくりされ、嬉しそうでした058.gif


最近ですと、現役美容師さん・おしゃれでスタイルの良いご新婦、
お色直し後扉から入場されると、「ミニスカドレス」!!

ホワイトとブラックの大きなストライプ柄の、個性的なミニスカートで
登場され、ゲストの皆様からも「わあ~っ」と
歓声が起こっていました^^
すらっとしていらっしゃるので、タイツに高いヒールの靴もとてもお似合い060.gif
さすが、ご自分を知っていらっしゃるなあ・・!と感じました^^

そして、そのままお写真撮影しながらテーブルラウンドをされたのですが、
ミニスカートなのでさっさっと進めるという利点も003.gif

後程、ご友人からの余興の際には、ご一緒に踊っていらっしゃいましたよ~^^



新婦のドレス(3/1)_c0200361_0284722.jpgもちろん、お気に入りのウエディングドレスなので~と、お色直しはせず、
ヘアーチェンジやイメージチェンジをされる新婦様や、
ウエディングドレスから和装のお姿へ・
もしくは、和装のお姿からドレスへチェンジ・・
という新婦様も、素敵ですよね016.gif
                                 新郎新婦の方々より頂いたお見送りグッズ♪ ↑

これから挙式を迎えられる皆さん、お気に入りの一着が見つかりますように・・!!


余談:ちなみに、私はウエディングドレスには全く憧れがなかったので、神前式で
    白無垢&角隠し→ 色打掛→ カラードレス(赤とピンクが混じったような色)
    でした☆


ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら


記載:日比野 美葉♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2013-03-01 00:00
<< おもてなしは偉大なシェフのお料... こだわり披露宴 (2/28) >>


以前の記事