人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

リラックスのために (12/15)

リラックスのために (12/15)_c0200361_1261846.jpg

こんにちは、土曜日担当 もと姉です。

クリスマスまであと10日。
今年もあと2週間。

来週が今年締めくくりの披露宴になりそうです。リラックスのために (12/15)_c0200361_0164154.jpg

大勢のゲストの前でしゃべるのが苦手な人も多いものです045.gif

先日も披露宴前に控室にごあいさつに行ったら、
笑顔の新婦の隣で、新郎がとっても緊張されています。
どうやらウエルカムスピーチが気になっているご様子。

「うまく言おうと思わず、普段通りの自分の言葉でいきましょう」
と、声をかけながら、ほんの少し体を動かしてもらいました。

○息を吸いながら両肩をぐーっと持ち上げて、吐きながらストンと落とす
○息を止めずに、両肩を外側から内側へぐるぐると回す

簡単な動作ですが、これでいわゆる「肩の力が抜ける」んです。
肩の緊張がほぐれることで、声が出やすくなり、
上半身を緩めることで、呼吸量も増えて良い声が出ます058.gif

新郎も「ちょっと落ち着きました」と、さっきより落ち着いた表情。

そして、ウエルカムスピーチは、ばっちりでした060.gif

私もお仕事の前に、緊張というより、
自然体でしゃべれるように、体動かしてます。

こないだはパンプスを脱いでアキレス腱のばしてたら、
(もちろんお客様のいらっしゃらないところでです!)、
会場スタッフから「ずいぶんはりきってるねー」と笑われました。

そうです、いつも全力投球です053.gif
リラックスのために (12/15)_c0200361_017318.jpg


056.gifちょっと、おまけ。。。056.gif

流星群きてますよ。

毎年この時期にやってくるふたご座流星群、
今年は絶好の観測条件とのこと。

昨夜がピークだったので、
もっこもこに着込んで、息子とバルコニーへ。

待つことしばし、、、。
「流れ星に願いことしたら叶うよ」
「だって一瞬じゃん」
「だから早く言わなきゃいけないね」
「今のうちに練習しとこ」

「リフティング100回できる、リフティング100回できる」
「ダイエット成功、ダイエット成功」

寒さに負けず、ふたりで呪文のように唱えていたら、
きゃーっ☆観えた、観えた072.gif

「きれいだったねー」
「あ”~!願いこと言うの忘れた~!!」

星に願いをではなく、努力しなさいってことね、きっと。
リラックスのために (12/15)_c0200361_018461.jpg


ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

記載:北條もとこ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村072.gif
by office-olive | 2012-12-15 01:13 | 披露宴現場レポート
<< 鏡開き(12/16) 素敵な出会いに感謝♪披露宴(1... >>


以前の記事