人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

工作ECO MAGIC(8/23)

都内某所の企業イベントで、工作ECO MAGICの仕事に行ってきました。
今回は、家族連れ、約50名前後の前で、30分のECO MAGICショーと
その後、参加者全員で、工作マジックを行いました。
主催者様からの依頼で、ペットボトルを切って、その中に充電器を入れて、
太陽光線を入れて、数時間充電させると、夜間電気が付くという装置をその場で
作成しよう!という内容でした。約50分時間が与えられて、私目が、その講師を
担当する事になりました。前日、試作品を作成してみたところ、かなり難しかった
です。学生時代、理科や数学が苦手だった自分としては、手強い仕事内容でした。
工作ECO MAGIC(8/23)_c0200361_21342953.jpg

30分のショーでは、マジックを通して、環境、科学、食育、コミュニケーションを
重視してショーを構成しました。従来のマジックショーというより授業という感覚です。
工作の方ですが、説明書も付属されていたので、子供よりも、御両親の方達が
熱心に取り組んでいました。このような企画により、マジックやECOに関心を
持つだけでなく、工作する過程で、自分で考えて、創意工夫をする、隣の人達同士
手を取り合って助け合うなどの連帯感を養う事が、非常に重要なんです。と主催者の
方がおっしゃってました。一時期、サッカー日本代表が停滞していた頃、代表監督
だった、ジーコやオシムが、日本人は、物事に対して、指示を待ちすぎる!!
もっと自発的に考えて、子供の頃から行動しないと駄目だ!!と言っていた意味が
少し分かった気がしました。関係者の皆様、誠にありがとうございました。

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

記載:ミヤモーレ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2012-08-23 08:26 | イベント
<< 様々な結婚式・ご披露宴♡(8/24) 素敵な大人ウェディング >>


以前の記事