人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

上を向いて・・・風に吹かれて・・・(5/21)

皆さんこんにちは!
第三月曜日の男、ダンディ~~~~~~~~池田
上を向いて・・・風に吹かれて・・・(5/21)_c0200361_1114424.jpg





こと「池田和良」です。

金環日食見られました?
うちの辺りは雲が厚~~~~~~く全く見られませんでした。
都内の方が晴れていたようですね。もう生きている間にチャンスが無いとは・・・残念。
明日は東京スカイツリーも開業だし、今週は空を見上げるイベントが続きますね。

さて、そんな世間のイベントとは全く関係なく話は進みます。
へ・ん・し・ん・とぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
上を向いて・・・風に吹かれて・・・(5/21)_c0200361_11154560.jpg

再び登場「ライダー池田」です。

昨年の北海道ツーリングに気を良くして、またまたバイクを借りて突っ走ってきました。
今回は地元暴走・・・いや房総半島。
千葉県民でありながら、実は千葉駅より先へはほとんど行ったことがありません。
更に「海ほたる」にも行ったことが無かったので行ってみようと思い立ちました。

今回の相棒はこちら↓
上を向いて・・・風に吹かれて・・・(5/21)_c0200361_11164822.jpg

YAMAHA DragStar 250
車高が低いので私でも楽々足が着きます。

久々のマニュアル車に少々緊張しながら出発!
前回の北海道ではひたすら下道を走っていたのですが、今回は高速を利用するので
今回のために調達したのがこれ↓

上を向いて・・・風に吹かれて・・・(5/21)_c0200361_1118733.jpg上を向いて・・・風に吹かれて・・・(5/21)_c0200361_11185069.jpg










ETC・・・便利な世の中になったものですね。
かつては料金所でもたもた支払いしていましたから。
便利といえばすっかり普及したカーナビですが、
ポータブルナビというのがあり
バイクでも使えるというのがまたまた感動!
大助かりでした。

初めてのアクアラインでは風速9メートルの洗礼を全身に受け、
海風に揺られながら海ほたるへ到着。
360度のパノラマビューはなかなか壮観でした。東京スカイツリーもしっかり見えましたよ。
館山自動車道を通り一路房総半島再南端へ。
到着したのは白浜温泉。
天候に恵まれ、海の幸も堪能し、快適ツーリングでした。

今回の目的がもうひとつありました。
反町隆史、竹野内豊、広末涼子が共演したテレビドラマ「ビーチボーイズ」のロケ地を訪れること。
そのロケ地とは「布良(めら)海岸」。白浜温泉に程近いところにある小さな海岸です。
上を向いて・・・風に吹かれて・・・(5/21)_c0200361_11195943.jpg

ロケ地だったからと言っても何かが残っているわけではありませんが、風景はそのままでドラマの
シーンを思い起こしてしまいました。

今年は何回か「へ・ん・し・ん」しようと思っています。
そのときはまたご報告いたします。


ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

記載:ダンディ池田


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2012-05-21 11:43 | プライベート
<< 素敵な大人ウェディング 5/23 和華融合の調べ(5/20) >>


以前の記事