人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

What's Next?

皆さんこんにちは!
第三月曜日の男、ダンディ~~~~~~~~池田What\'s Next?_c0200361_045262.jpg
こと池田和良です。

皆さんもご存知の通り、ブライダルにはシーズンがあります。
かつてはジューンブライドの6月が人気でしたが、
日本の6月はお世辞にも快適とは言えない気候です。
新郎新婦も出席者もかなり頑張ることになることから、
最近では少しでも快適な季節に挙式しようというカップルが増えているようです。
やはり春と秋は気温も過ごしやすく、お洒落もしやすいことからトップシーズン
となっています。
当然私たち司会者も季節によって仕事量が変わって来ます。
丁度今はあまり忙しくない季節と言えます。
では忙しくない時の私たちは何をしていると思いますか?
司会者に限らず業界全体の傾向とも言えますが、
次のシーズンに備えての準備をしているんです。

先日、ある会場の模擬披露宴の司会をしてきました。
模擬披露宴というと、通常は新規のお客様へのデモンストレーションとして行うものを言いますが、今回のはちょっと違います。今行われている披露宴を検証するためにお客様を入れずに本番同様に披露宴を行うものです。
普段スタッフとして働いている全ての部門から参加して、新郎新婦役、ゲスト役となりサービスを受けてみるのです。立場を変えて見ることで、見落としている点や改善点を見出し、次のシーズンに活かそうという試みです。
司会者はいつもの調子で盛り上げ様々な演出を行います。
サービススタッフはフルコースのお料理をゲストの元へと届けます。
(ゲスト役は当然フルコースを食べます.司会者は食べられません。泣)
What\'s Next?_c0200361_092640.jpg

実際にゲストの立場になってみると色々と見えてくることも多く、次のシーズンは必ずステップアップしていると確信しています。

私達オフィスオリーブからも数名の司会者がゲスト役で参加しました。中にはこれからデビューを控えた新人さんもいました。デビュー前にこんな機会に参加できるなんて羨ましい!
是非、この経験を活かして活躍してください。

また、この時には広告用の写真撮影も行われました。
この写真の奥に見える螺旋階段で撮影が行われ、私たちが背景となっています。
いずれこの写真をどこかで目にすることでしょう。
What\'s Next?_c0200361_071095.jpg


このように私たちは皆さんの結婚式がより良いものになるように、様々な取り組みをしています。

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

記載:ダンディ池田(次回は、恋塚さんの登場です!)


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2012-02-20 00:21 | 披露宴現場レポート
<< 名古屋で司会者勉強会開催の巻(... 北国之春(2/19) >>


以前の記事