人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

オペラに浸って(6/30)

こんにちは!mc-butterflyです。
3週間の日本公演を終えて、先週帰国したメトロポリタンオペラ。
3演目のプログラムを公演しましたが、どれもかなわぬ恋の物語でした。(オペラはほとんどそんな題材なのですが・・)
つらい恋だからこそ、愛の歌では命がけで愛を訴える・・
その思いがあまりに切なくて、劇場で号泣していた私です007.gif

ここで、結婚式の曲選びについてアドバイスを。オペラの中の歌(アリア)は愛に満ち溢れているようでも、オペラの結末がとんでもなかったりするので、オペラの曲を結婚式で使うときはよく考えたほうがいいかもしれません。
その代表的なのが、ワーグナーの結婚行進曲。結末があまりに悲劇的なので、当時、バッシングを受けたほど。

オペラに浸って(6/30)_c0200361_22355521.jpg今回、悩める王子、ドンカルロの役を演じたヨンフン・リー(オペラ界のヨン様と呼ばれているらしい)はたまたま友人の知り合いで、今回の滞在中、一緒にお食事もさせていただきました。
家族とはほとんど一緒に過ごすことができず、世界中を飛び回りながらオペラに出演する毎日で本当に大変そうでした。
舞台ではあんなに迫力満点な声で歌うのに、お話する声はひそひそ話状態。
オペラ歌手は自分自身が楽器なので、無駄に声を出さないよう、声帯を大切にしているそうです。とても真面目でストイックな方でした。

司会者も声が大切。しかもオフィスオリーブの司会者はみんな真面目で勉強熱心。しかし司会者が数人集まると、それはそれは無駄ににぎやか041.gif声を大切にしていないというのではなく・・伝えることに一生懸命(司会にとってとても大事!)になっているからなんです・・よね?



ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

記載:mc-butterfly

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村



by office-olive | 2011-06-29 23:02 | プライベート
<< 海外挙式後の披露宴(7/1) 心に残ったウェルカムボードとは... >>


以前の記事