人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

東日本大震災チャリティーコンサート(6/16)

東日本大震災チャリティーコンサート(6/16)_c0200361_17182773.jpg先週、メトロポリタン歌劇場団員有志の皆様による、チャリティーコンサートの司会を務めさせていただきました。
発足人は、皆様コンサートなどを開催するのは全く初めてという、主婦の方々。
短い期間で皆で力を合わせて準備を進めてこられました。

現在、日本全国で様々なチャリティー活動がありますが、このコンサートでは、震災で親を亡くした子供たちに対して支援をしていきたいという目標を掲げ、今年だけでなく、これからも様々な形でこの活動を続けていきたいとのこと。
私も微力ながら、この活動に賛同し続けていこうと思っています。
コンサートの前には、ニュース23のキャスターをされていた、ジャーナリストの後藤謙治様より現地の状況を皆様にお話しいただきました。東日本大震災チャリティーコンサート(6/16)_c0200361_17193120.jpg
そして、会場の皆様一緒に黙とうを捧げました。その際、メトロポリタン歌劇団合唱団のかたより、
哀悼の思いを込めて、アメイジンググレイスをアカペラで演奏いただき、その後は、オペラの中の様々な場面を演奏いただきました。
さすが、毎日のようにオペラに出演している方々。言葉はわからなくても、その表情や演技でコミカルさや、悲哀さが伝わってきます。
東日本大震災チャリティーコンサート(6/16)_c0200361_1720775.jpg

コンサートの後は、演奏者との交流もお楽しみいただきました。

ご賛同いただいた方々、そして、協力してくださったメトロポリタン歌劇場の有志の皆様本当にありがとうございます。

メトロポリタンオペラの公演は、今週日曜日まで。
公演後の月曜日にはニューヨークに戻られるとのこと。
彼らも日本の子どもたちの未来のためにこの活動をアメリカで伝えていきたいと言ってくれました。

私にとっても大変貴重な経験をさせていただいたこと、大変感謝しております。
実は司会をお願いされたとき、こういう会に司会者という立場は必要なのか?と正直考えました。しかし、皆様が知っているかも知れないことや、趣旨を明確にするために、あえて改めて紹介したり、参加してくださっている方たちに、よりスムースに流れを伝えることは、大切なことだということを感じました。
司会者として、どのように気持ちを伝えるか、伝えるためにどのような言葉をつかうべきかということを深く考えさせていただいた、一日でした。

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

記載:mc-butterfly

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2011-06-16 10:10 | イベント
<< Sancta Carina (... イベントのご案内(6/15) >>


以前の記事