人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

クリスマスシーズン到来(11/30)

お仕事で入らせていただいているゲストハウスには、それはそれは素晴らしいクリスマスツリーが飾りつけられております。
ゲストの皆様も会場にはいるなりテンションも上がって、ツリーの前でお写真撮影をしたりと楽しんでいらっしゃいます。そんな姿をみるだけでも気持ちがウキウキしてきます。016.gif
クリスマスツリーを楽しむもよし、街にきらめくクリスマスイルミネーションを楽しむもよし、クリスマスソングを楽しむもよし、素敵なシーズン到来ですね。

さて、本日は私は演奏会に行ってきました。
会場はオペラシティー。エントランスに素敵なツリーが。
仲間やカップルでツリーの下に入ると、クリスマスソングが流れだすみたい。クリスマスシーズン到来(11/30)_c0200361_23422033.jpg

演奏会の演目はヘンデルの「メサイア」。
その中の第12曲は、キリスト生誕の歌で、希望に満ちあふれまさにクリスマスソングの王道です。
060.gifWonderful Counsellor The mighty God The everlasting Father The Prince of peace~060.gif
この季節の宗教曲はとくに感慨深いです・・
今週末は「マタイ受難曲」を聴きに行く予定。20年ほど前ドイツの教会でこの曲を聴いて、爆睡してしまった私。気付くと周りの方が泣いていらっしゃいました。
まさにキリストの受難を描いた曲。今回はしっかり勉強したのでじっくり聞きたいと思います。
私はキリスト宗教曲に浸るクリスマスシーズンにしたい気分。
皆様はどんなクリスマスシーズンにしたいですか?


ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ
http://www.office-olive.com/

記載:mc-butterfly
by office-olive | 2010-12-01 18:01 | プライベート
<< 参列者としてのマジックショー(... 歌に・・・ダンスに・・・楽しい... >>


以前の記事