人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

昨日は1が並ぶ11月11日でした。

本日は11/11と、1がたくさん並んだ日です。
なんと今日は、午前11時から新郎新婦さんと打ち合わせをしました。
どうせなら、11時11分11秒が良かったかな?

今年は2010年の10月10日(日)大安 は結婚式がいっぱいでした。10並びの日!なんていうのが、縁起を担ぐセレモニーには人気があるのです。

ちょっと前の数値データですが、グラフをご覧ください。
昨日は1が並ぶ11月11日でした。_c0200361_0375811.jpg

婚姻数のグラフなんですが、H11年で組数が落ち込んで、H12で一気に盛り返します。この「平成」だけで見ると理由がわかりませんが、これを西暦に直すと、H12は2000年!つまりミレニアム婚です。1999年は結婚式控え現象があったと言えます。何かしらそんなこだわりをみんな持ちたいわけですね。

ちなみに来年ですが、11月11日を調べてみました。

来年は2011年11月11日は金曜日(先勝)です。結婚式する人はいないとしても、入籍して、翌日11/12(土・友引)に結婚式する人はたくさんいそうですね。


来年の11月11日は、是非、
キリン一番搾りを飲んで、サッポロ一番食べようかな。

マイナーですが昔からあります、日清製粉の
・ナンバーワンうどん
・ナンバーワンそうめん
・ナンバーワンひやむぎ
・ナンバーワンきしめん
・ナンバーワンざるうどん
昨日は1が並ぶ11月11日でした。_c0200361_0382353.jpg

なんていうのあるの知ってますか?知ってる人は、かなりマニアックな「一番」好きです。
http://www.nisshin.com/products/noodle.html
いや、結婚するカップルは皆、結婚する相手が、ナンバーワンなんだなこれが・・・。


ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

 http://www.office-olive.com/


記載:MC恋塚太世葉(こひづかたせは)
by office-olive | 2010-11-12 00:39 | ブライダルトピックス
<< 関東二等辺三角形 (11/11) 長崎 ならではのおもてなし(1... >>


以前の記事