人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

友人になりたい・・・

こんばんわっ!  MCたっき~です♪

今日は、水戸の偕楽園に行ってきました。
春ですね~♪

でもっ。
お腹が空いていたので、まずは、ひたちなか市の”お魚市場”へ。
行ったことありますか?
いやはや、凄かったです。
何が・・・って、魚の量と種類が。←当たり前ですけどね~。

新鮮海鮮の回転寿司を食べました。
めちゃうまでしたよ☆

で。
売りたい気持ちもわかるけど、お兄様(おじ様?!)方が
「お姉さん美人だね~。もっと美人になるなら、あさりだよ!」
「更なる美肌には、アンコウいいよ~。」
「結婚してくれたら、毎日、イカがタダだよ!」
と、茨城なまりの心地よいしゃべりで話しかけてくる。
「いやいや・・・」

と、言いつつ、夕飯はアンコウ鍋とあさりの酒蒸しでしたが・・・。


さて。
心地よいしゃべりというのは、持っているからこそ
司会者をやっているわけで・・・
なので、披露宴では、プラスで皆様の考える雰囲気にしたいといつも考えています。
でも、実際、打ち合わせを1,2回しただけの司会者さんに
どこまでできるのだろう・・・と、不安になりますよね~。

そこで!
アットホームで、ゲストも一体感を持って楽しんでくれる披露宴を
希望する皆様・・・
限られた時間かもしれませんが、打ち合わせのときに
できるだけ、色々なことを教えてください。

”主賓の社長は、楽天ファンです。”
”この席の友人たちは、出会いの場である飲み会に来てました”
”母の弟である、おじは、第二の父のように、いつも面倒見てくれました”
などなど・・・

プロ野球のシーズンであれば、野球の結果を交えて話せば
社長さんも喜んでもらえますし
プロフィール紹介で、出会いを話すとき、その友人宅を紹介しながら
話せば、盛り上がりますし
時間のあるときに、お二人の席へ、おじ様をうながして
写真を撮ってもらうこともできますよね~。

・・・そんな風に、できれば、友人が司会をやっているかのような
心地よいずうずうしさで、ゲストをもてなしてあげたいな~と
日々、MCたっき~は考えています。

皆様に近い司会者になるべく、これからも、色々なしゃべりの現場へ
(今日のお魚市場も、ある意味、勉強です!!)行って、学んできます♪

          see you!


記載者:MCたっき~
by office-olive | 2010-03-19 00:58 | 披露宴現場レポート
<< 司会者の休日 at代官山 (3... 披露宴2次会請負仕事人チーム!... >>


以前の記事