人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

ミモザ@坂の上の笑顔を目指してPART Ⅰ(2/27)

こんばんは。
春コートを出したかと思ったら、またダウン復活とお天気が変わりやすいですね。
今日は夕方からの披露宴でした。夜景が小雨の影響か霧が抜けて美しく見えて、
シャンパンゴールドのドレスにお色直しされた後半のひとときに華を添えていました。

さて、いきなりですが昨秋から活発になった息子がせまい我が家では物足りないようで、
広いスペースで体を動かせるところで遊ばせたいなぁと、とある子供用のジムに通っています。
大興奮で満面の笑顔を見せる姿に嬉しいのは山々なのですが、
母親の私には試練が待っています。。。元麻布にあるこちらのスクール。
仙台坂という急な坂道をバギーで押し登らなければならないのです(汗)
住宅街であり、幼稚園や学校が多いこともあり、
坂の入り口の韓国大使館のガードマンのご苦労様という視線を感じながら、
私以外でも多くの母親や父親が上っていきます。
でも頑張って上り続けているうちにお友達やお気に入りのお店も増えました。
春はお散歩も楽しい季節。これからミモザ@坂の上の笑顔を目指してPART Ⅰ(2/27)_c0200361_001391.jpg少しずつご紹介していきますね。

先週、通り道にある大好きなお花屋さん「aux cerises:オースリーズ」では、
ミモザの花が早春を知らせていて、待ち受け用に撮影させていただきました。
こちらでは、お教室も開いていてウエディングブーケを手作りしたいご新婦の
相談にも乗ってくれるそうですよ。

『感受性豊かな心』という花言葉をもつミモザ。
1つ1つは小さいけれど枝いっぱいに広がるので何だかぽかぽかした気持ちになります。
何でも3月8日はイタリアではミモザの日と呼ばれ、男性が女性へミモザの花を
感謝の気持ちをこめて贈る習慣があるそうです。
国際女性dayでもあるため、最近では職場や家庭で働く女性へ贈るとか。
帰宅後早速、ダンナと実家の父に伝えてみました♪(母はホワイトデーが誕生日なので参考にと)

間もなく3月。男性の皆様!日ごろの感謝の気持ちを伝えてみては?

記載:MCドルチェ
by office-olive | 2010-02-28 00:03 | ブライダルトピックス
<< 神社婚  イタリアンレストラン... 司会アイテム ~春バージョン~ >>


以前の記事