人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

ウェディングカーの缶カラ・・・。(1/20)

ハワイで見つけたパーティグッズ屋さんにて

アメリカと日本のパーティだいぶ違うのでパーティ演出品も大きく違いますよね。
ハワイへ行くと必ず立ち寄るパーティグッズ屋さんにこのお正月も行ってきました。

もちろん興味があるのはブライダルコーナーです。
バージンロードや、乾杯用のフルートグラスなども売ってます。
今回目を引いたのは、ウェディングカ―用のデコレーションキット。

車の後ろに缶カラをつけて、ガラガラガラ~と鳴らして走らせるためのキットです。
日本ではそんな演出見かけませんが、キリスト教社会では良くあることです。

これをする目的は、悪魔を追い払うというものです。
海外では幸せなカップルがいると悪魔がいたずらやってくると言います。
その悪魔もあの、缶の鳴る金属音を嫌うということから、ガラガラやるわけですね。

海外ではそんな意味で、悪魔を追い払う演出が沢山あります。


記載:司会者 恋塚 太世葉

ウェディングカーの缶カラ・・・。(1/20)_c0200361_0174888.jpg

by office-olive | 2010-01-21 00:15 | ブライダルトピックス
<< 和婚にちなみ・・・その2 (1... 素敵な大人ウエディング par... >>


以前の記事