人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

先週末の和婚ウェディング(12/8)

和婚、ほのぼのとしていいものです。

先週末は東京原宿の神社での和婚の披露宴に行ってきました。
神社は東郷神社と言って、勝利の神様としてあがめられている東郷平八郎をお祭りしています。

挙式はまず、神官さんと雅楽隊、そして新郎新婦で参道を歩く参進から始まります。
新郎新婦と私は友人と言う関係でもあるため、挙式にも参列させて頂きました。
先週末の和婚ウェディング(12/8)_c0200361_113616.jpg


三々九度、これは何度見ても厳粛でいいセレモニーです。
そして列席者の拍手を以っての承認があるなど厳かななかにも、ほんわかした、いい挙式でした。

挙式の後は披露宴で、私恋塚が司会を担当しました。新婦さんの衣装は白無垢とそしてお色直しをして純白のドレスです。

披露宴の中では和のテイストがあったり、サプライズがあったり、洋を楽しんだりとこだわりの披露宴でした。

12月ということで?披露宴の中では祝い芸としてお餅つきがありました。ついたお餅はゲスト全員に振舞われました。つきたてのお餅なんて最近では滅多に食べられないです。
先週末の和婚ウェディング(12/8)_c0200361_12128.jpg


そして色直しでドレスになりましたが、洋のテイストを取り入れてということで色直し後に指輪の交換をしました。

ほかアイスクリームをメレンゲで包んだケーキに火で燃えている状態のブランデーをかけるベイクドアラスカの演出などもあり、ゲストはみな大喜びでした。

先週末の和婚ウェディング(12/8)_c0200361_122956.jpg

お天気もよく、いい一日でした。

記載:司会者 恋塚太世葉
by office-olive | 2009-12-11 01:02 | 披露宴現場レポート
<< やっぱり和婚(12/11) 素敵な大人ウエディング par... >>


以前の記事