人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

大雪の影響(1/18)

旧年は、大変御世話になりました。
2018年がスタートしました。

先週の土日、福井県に出張に行ってきました。
今回は、その時のエピソードについて御話をさせて頂きます。

ニュースでも言われておりましたが、北陸地方は大雪警報が出されていました。
東京→米原→福井→芦原温泉駅(今回の現場会場最寄り駅)
東京→米原までは順調だったのですが、米原から芦原温泉に向かうまでが
大雪と吹雪に見舞われました。通常1時間で到着予定が、ダイヤの大幅な
乱れで2~3時間掛かりました。



大雪の影響(1/18)_c0200361_10583989.jpg
大雪の影響(1/18)_c0200361_11002298.jpg
途中、除雪作業で1時間以上列車が動かなかったり、トンネル内での足止めもありました。
スマホがつながらず、ここから出られなくなるのでは!? 
少し不安な気持ちになりました。幸い15分程でトンネルを抜けました。
福井駅に到着した途端に、駅近くの踏切で、自動車の脱輪のニュースが入り、また足止めです。

吹雪も舞うようになり、視界も悪かったですが、
芦原温泉駅に無事到着しました。ここから宿泊先ホテルまで、通常7~8分ほどのところが
約20分程掛かりました。途中、田んぼに突っ込んだ自動車やひっくり返っている自動車も
見受けられました。無事に宿泊ホテル到着!  

しかしながら、すぐに、今回の主催者様から環境イベント中止の連絡が入りました(泣)
今回、出番が無かった衣装と道具。


大雪の影響(1/18)_c0200361_11072623.jpg
ここは、気を取り直して、温泉と食事を楽しもう!
早速、温泉に直行しました。大雪の影響で御客様もほとんどおらず、露天風呂など
優雅に一人で過ごしました。

その後、食事タイム。
地元の海産物や料理を頂きました。



大雪の影響(1/18)_c0200361_11102577.jpg
食事はバイキングで、カニ料理食べ放題でした!
東京にいると、決して味わうことの出来ない貴重な機会となりました。
しばらく休んだ後、再度、温泉に入り、その後に温泉まんじゅうを食べました。非常に美味しい!

大雪の影響(1/18)_c0200361_11124068.jpg
帰りの列車も大幅にダイヤが乱れました。
天候は晴れてきたものの、前日までの大雪の除去作業や雪が固まり氷となり、運行に支障が出る
という事で、スロー運転。しかし列車内からの外の景色は奇麗でした。


大雪の影響(1/18)_c0200361_11154426.jpg
私自身、長いプロマジシャン生活の中でも、今回は初めての事でした。
大雪と吹雪でイベント中止というのは、過去に例がありませんでした。
これもまた、一つの勉強と経験です。
今後も天候を気にしながらの営業を心掛けて行きたいと思います!

記載:ミヤモーレ



by office-olive | 2018-01-18 06:30 | イベント
<< あたたかいメッセージ(1/20) 今年も一日を大切に☆(1/15) >>


以前の記事