人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

レグリーズ鎌倉の披露宴司会(11/8)

こんにちは、司会の恋塚太世葉(こひづかたせは)です。

古都鎌倉に行って来ました。
挙式は鶴岡八幡宮で和装で神前式、そして披露宴は、近隣のレストランであります、レグリーズ鎌倉でした。
私のお役目は披露宴司会です。

南フランスのロザリオ教会をイメージした白亜のさわやかな会場です。
レグリーズ鎌倉の披露宴司会(11/8)_c0200361_23550283.jpg
と言うわけで、新郎新婦入場はタキシードとウェディングドレス姿でした。
さわやかです。
レグリーズ鎌倉の披露宴司会(11/8)_c0200361_23550548.jpg
料理はフレンチですが、ここ鎌倉、湘南の食材をふんだんに使ったもので、
相模湾の魚介、そして朝採り鎌倉野菜などを使う、「鎌倉フレンチ」、見た目にも美しく、美味しそうでした。
(披露宴司会の日は、私は1日、お水だけで生きています。)
ウェルカムスピーチ、乾杯そしてケーキ入刀、終始和やかです。
新郎新婦さんで考えた、全員参加のオリジナルゲームをしました。
ゲスト全員にスタッフが、赤いバラを一輪づつ配ります。そしてゲストは、近隣の人とじゃんけんし勝者は敗者からバラを受け取ります。
最後すべてのバラを手にした人が優勝です。2人づつペアになってのジャンケンですから、ピンゴなどと違って、半分づつ人数はへっていき実にわかり易いゲームです。白亜の会場に赤いバラはとても映えました。

新郎さん(平成生まれ)は、子供の頃、本を読むことが好きで、怪獣図鑑は何度も何度も覚えるまで読んだそうです。
そして、好きな怪獣はウルトラセブンに登場した、エレキングなのだそうです。
新郎新婦さんとの司会打合せ時に教えて頂いた情報です。当然ですが、新婦さんはエレキングがどんな怪獣か知らないとのことでした。

ならば!

ということで、私は、東京駅八重洲地下街にあります、ウルトラマンショップへ出掛け、エレキングのソフビ(ソフトビニール製)人形を買ってきました。

アレンジして、披露宴でプレゼントしようと思ったのです。手芸屋さんで、ミニティアラ、レースを買い、家で作り上げました。ベールを付けた、花嫁エレキングです!
レグリーズ鎌倉の披露宴司会(11/8)_c0200361_23550904.jpg
披露宴のプロフィール紹介時、エレキングの事を語り、私から新郎へ贈呈、そして花嫁さんにはエレキングはこれですよ!と教えてさしあげました。手作りということがウケて、ゲストの皆様にも喜んで頂きました。
大成功!でした。
レグリーズ鎌倉の披露宴司会(11/8)_c0200361_23551485.jpg



ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら記載:司会者 恋塚太世葉(こひづかたせは)053.gifにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

by office-olive | 2017-11-08 08:52 | 披露宴現場レポート
<< ステラ・デル・アンジェロ 明日... 余興にマジックはいかがですか >>


以前の記事