人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

ジャスミンの花が咲きました(6/25)

皆さんこんにちは、MCプレディアです。

去年購入したジャスミンの鉢植え。
うちに来た当初は白い花をたくさんつけた状態だったのですが、
今年はなんとか1つだけつぼみがふくらんできました!

冬の間は乾燥しないように水分を与え、窓際に置いてたっぷり光を浴びさせていました。
ジャスミンの香りは白い花が開花すると、
とてもフローラルな香りが部屋中を包み込みます。
たったひとつだけでもしっかりと香るのですね。

ジャスミンの花が咲きました(6/25)_c0200361_01014876.jpg














ジャスミンはペルシャ語の「ヤースミーン」が語源で
神様からの贈り物だといわれています。
香水やお茶によく使われ、心のバランスを整えてくれるので、緊張したときでも前向きな気持ちにしてくれます。
ジューンブライドの花嫁さんには、
ブライダルブーケにジャスミンを取り入れると素敵ですね。

ジャスミンの花が咲きました(6/25)_c0200361_01030944.jpg































ジャスミンは初夏が見頃ということなので、
もしかしたらまたつぼみをつけてくれるかもしれません。



by office-olive | 2017-06-25 00:00 | プライベート
<< 駆け引き(6/26) 鏡開きもいいね(6/24) >>


以前の記事