人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

リングドッグ(5/5)

こんにちは 小谷雅代です101.png

今日は子どもの日171.png 

大人の一人として子どもは可愛くて可愛くて

知らない子でも ついにんまりと見つめたり

ちょっと転んで起き上がった子には大丈夫?とお節介な声をかけてしまいます。

下手をすると怪しいおばちゃんと誤解されてしまいそうですが(笑)

時々街で親からきつく叱られている小さな子を見かけると心が痛いです。

もちろん何か事情があってのこととは思いますが、、、

私は二人しか育てていませんが 一人目の子を妊娠中に

「叱らないでお母さん」など 平井信義先生の本を読んだおかげで

子どもをなるべく叱らずに育てることが出来ました。

これだけは本当に良かったと思っています。

大人同士で他人を変えることは難しいと思いますが

子どもの未来は大人次第でいくらでも輝くのではないでしょうか?

子どもは社会の宝ですよね177.png

小さくても一人の人間として大切に扱われる権利があると思います。

子どもには未来がある!愛おしい存在です162.png


さて 先日担当させていただいた人前式でのこと

指輪を運んでくれたのはなんと新婦家のわんちゃんでした。

和装の結婚式だったのでわんちゃんも紋付き袴姿でおめかし124.png

わんちゃんの登場シーンでは新婦家の三男とご紹介致しました。

指輪を通したリボンの首飾りをかけて入場扉から堂々と登場!

バージンロード側のお客様に愛想を振りまき 寄り道するかに見えましたが

わんちゃんが大好きな 新婦のお父様が 前方からひざまずいて呼んで下さると

しっかりお二人のもとへと無事指輪を運んでくれました。

わんちゃんの行動に 一抹の不安を抱え見守っていたスタッフ一同

思わず胸をなでおろした瞬間でした(笑)

考えてみるとこのわんちゃん リハーサルと本番を通して

一度も鳴き声を聞くことはありませんでした。

弱い犬ほど吠えるなんて聞いたり致しますが 

このわんちゃん 小型の洋犬で そう強そうには見えなかったのですが

ご家族の愛を一身に受けて心が満たされていると

犬でも人でも心を強く持っていられるのですね!


お二人とご家族 そして出席されたすべての皆様の心に残る

素敵な わん!シーンでした173.png

リングドッグ(5/5)_c0200361_21432510.jpg

直前でも予約が取れたので
3日の披露宴を担当後 サッと
近場の温泉に一泊してきました。
水着の混浴ゾーンがあるので
夫婦二人でも楽しめます。
温泉につかりながらビールに熱燗167.png
森林浴の中でバーベキューに窯焼きピザと
しばし仕事のことは忘れて
のんびり過ごしてきました。気持ちよかった~110.png
写真は菜の花畑です178.png
さて明日のご披露宴は超盛りだくさん!
充電はOKなので 気合を入れて頑張ってきます166.png





056.gifハートフルな司会者集団オフィスオリーブスタッフブログ056.gif

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中



       
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村







by office-olive | 2017-05-05 00:00 | 披露宴現場レポート
<< LGBTブライダルフォトを見て... バイリンガル司会もおまかせ!! >>


以前の記事