人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

華人のお花見(4/16)

ニーハオ!馬場雪絵です。

今年は気温が低めのせいか、長い期間桜を楽しむことができましたね。
そんな中、先日代々木公園にて在日華人によるお花見が行われました。
華人のお花見(4/16)_c0200361_20091113.jpg
中国人が桜好きなのは先月のブログでも触れたとおり。
そもそも花を愛でながら宴を楽しむのは中国人も同じ。
唐の時代の詩人李白の詩『春夜宴桃李園序』には
春の夜、桃やスモモの園に集まり花咲く樹の下に蓆を敷いて、
月明かりのもと杯を交わし詩を吟じてあそんだ
ということが書かれています。
そして詩が作れなければ罰としてお酒を飲ませると。

さて、現代の華人のお花見で皆さんが行ったことは
まずは参加者全員での中国国歌斉唱
そして歌ったり、踊ったり、漢詩を朗読したり
チャイナドレス姿でウォーキングを披露したり。
初対面同士の人が多かったにも関わらずみんなで盛り上がって楽しみました。

日本に根を下ろして生活している華人たちの自信や幸福感にあふれたお花見会でした。



記載:MCジャスミン

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2017-04-16 00:20 | プライベート
<< 新聞社とのコラボレーション(4... NO MUSIC NO LIF... >>


以前の記事