人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

NHK初出演(3/23)

花粉症の季節で、毎年苦労しております。皆様は大丈夫でしょうか?
私事になりますが、3月1日地上波全国ネットNHKEテレ
「lets天才てれびくん」という番組内で、少しばかり
エコマジックを取り上げて頂き、出演させて頂きました。
御忙しい中、番組を御覧頂いた皆様、誠にありがとうございます。
NHK初出演(3/23)_c0200361_9535370.jpg

20年以上続く、日本全国の小中学生、教育機関向けの
長寿番組という事で、番組は約20分~25分で構成されており、
私が出演した回というのが、地球環境とゴミとリサイクルをテーマ
とした内容でした。その中で、「リサイクルを楽しむ人」というコーナーで
取り上げて頂きました。お笑い芸人のオリエンタルラジオと小中学生の子役
タレントの方々と、色々なトークを混ぜながらマジックを演じてきました。
NHK初出演(3/23)_c0200361_1013514.jpg

実は、この番組出演に当たり、NHKにてオーディションが行われました。
収録日とは別に行いました。1時間程御時間を頂き、12~13種類の
エコマジックをNHK関係者に披露しました。これまで、「エコマジシャン」
というものを取り上げた前例がないため、なぜ、単なるマジシャンが
マジックの中にエコロジーを組み込むのか?社会的・倫理的意義は何か?
エコマジックのプロジェクトが目指すもの、これまでのマジシャンとしての
経歴、環境の世界における学識・受賞歴など、NHK独自の審査があったようで、
合格発表まで時間が掛かりました。無事に上記をクリア出来たようです。

NHKから「エコマジシャン」として認めて頂き、大変光栄です。
これまでは、勝手に自分自身で「エコマジシャン」と名乗って、
取引先から怪訝そうな目で見られていたのですが、
色々な環境講師や教育機関の方々からの見る目が変わってきたのを
感じております。見えない信用が増した気がします。2010年の7年前
エコマジック企画立案当初から支えて頂き、また当ブログでも
発信の場を与えて下さった、オフィスオリーブスタッフの皆様、
読者の皆様に感謝申し上げます。
新たなスタートとして、今後も頑張ります!

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中


byミヤモーレ053.gif

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
by office-olive | 2017-03-23 07:31 | イベント
<< サクラサク(3/25) 受け継がれるブーケ(3/20) >>


以前の記事