オフィスオリーブ・スタッフブログ


結婚式プロ司会・マジシャンのオフィスオリーブ・スタッフブログです
by office-olive
検索
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ

オフィスオリーブ スタッフブログ

c0200361_1739537.png
   
   
056.gifハートフルな司会者集団オフィスオリーブスタッフブログ056.gif

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中



       
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
# by office-olive | 2017-12-31 23:59 | お知らせ

一日限定(4/24)

皆さんこんにちは!

ダンディ~~~~~~~~池田

c0200361_12451495.jpg

こと「池田和良」です。

なんだか急激に気温が上がってきてますね。

春を飛び越して夏になりそうな勢い!

ついこの前までガーデン寒いな~って思っていたら

一気にガーデンが暑く感じるようになってます。


毎回毎回が異なるご披露宴では、お二人のこだわりもそれぞれです。

最近私の心をぐっと掴んだアイテムをご紹介しましょう。


まずはケーキから。

皆さんケーキにはいろいろとこだわるのですが、この日のお二人は

こんなメルヘンチックな夢溢れるデザインにしました。

c0200361_12383285.jpg

私がぐっと来たのはデザインもさることながら、そのデザインをケーキに

仕立てたパティシエさんの腕前。まさにアートとも言える作品に仕上がって

いると思います。


もうひとつは氷の彫刻。

これは御親戚からのプレゼントでした。

新婦が子供の頃にお爺様と約束したものだそうです。

c0200361_12404430.jpg

残念ながらお爺様にはご出席いただけませんでしたが、その思いを受け継いで

御親戚が用意してくださいました。お爺様も喜んでいることでしょう。


ご披露宴当日のためだけに用意される「一日限りの作品」の数々。

皆さんの思いがその日に凝縮されていますね。


ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ
[PR]
# by office-olive | 2017-04-24 12:00 | 披露宴現場レポート

徳島に伝わる花嫁菓子(4/23)

皆さんこんにちは、MCプレディアです。
暖かい日が続いて、外に出るのが楽しい時期になってきましたね!

今日は引き出物におすすめの「花嫁菓子」をご紹介します。

c0200361_2342833.jpg

















やわらかい歯ごたえに、もっちりとした食感、口いっぱいに広がる甘み。
口に入れるとしゅわっととろけるようで、
花嫁さんの幸福のおすそ分けをいただいたような気分になります。
原材料はもち米と砂糖で、軽く仕上がったもち米せんべいの周りに、
溶かした砂糖が薄くコーティングされています。

徳島県には古くから花嫁さんが嫁入りするときに嫁ぎ先の近所を練り歩く
「初歩き」という風習があり、その際にこの花嫁菓子が配られます。
昭和40年代ごろまでは、花嫁が姿を見せると、大勢の人が出迎え、
たくさんの花嫁菓子が振る舞われました。
また、近所や親戚などでご祝儀をくれた人に、
お礼として花嫁菓子を渡すところもあるそうです。

c0200361_2332612.jpg















最近では、お見送りのプチギフトにしたり、引出物の中に入れてみたり、
各卓回りの演出の際に配ってみたりとさまざまです。
徳島県出身の新郎さまは小さい頃よくもらったということで、
披露宴のお見送りの際に配られていました。
こうした古き良き風習を結婚式のどこかで取り入れてみるのもステキですね。

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村072.gif
[PR]
# by office-olive | 2017-04-23 00:00 | ブライダルトピックス

サムシングブルー(4/22)

c0200361_1261846.jpg








こんにちは。もと姉です。

今年は長めに楽しめた桜の季節も終わって、初夏に向かってます。
来週にはGWもスタートしますね。
お天気がいいと気持ちも明るくなるんだけど、紫外線も大敵!
この4月5月からの紫外線ケアが重要ですね060.gif

春になって、パステルカラーのドレスを着る新婦も増えました。

なかでも今年はブルーが人気みたい。
c0200361_2352783.jpg

水色、青、紺、
北川景子さん、結婚式でネイビーカラーのドレスでしたよね♪
シンデレラのドレスも、アナ雪のエルサのドレスもブルー。

ブルーは、サムシングフォーの一つ、
サムシングブルーですもんね、ハッピーカラー056.gif

選ばれる理由も納得!!
c0200361_23564131.jpg

では、今日も現場へGo!行ってきま~す!

☆お・ま・け☆
と~っても久しぶりに大好きなイタリアンレストランへ。
c0200361_23575196.jpg
ユニークなお店で、ピザを注文すると、
「これからあなたが召し上がるピッツアは当店創業以来○○枚めです」
という、シリアルナンバーカードが付いてくるの。
今日は1339633枚めでした、何だかすごいっ045.gif

c0200361_2359793.jpg
お気に入りはエスカルゴ。
(これがあればシャンパンもワインも進んじゃって・・・)
春野菜のパスタも大満足でした♪

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

記載:北條もとこ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村072.gif
[PR]
# by office-olive | 2017-04-22 11:00 | 披露宴現場レポート

新聞社とのコラボレーション(4/20)

ようやく暖かくなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私目は、新聞社の毎日新聞社とコラボレーションして、竹橋の
科学技術館をお借りしての「学びのフェス」という、環境エコロジーを
テーマとしたイベントに出演してきました。全国からweb抽選で、
主にファミリー層の来場者にお越し頂きました。
様々な環境系の企業や個人がブースを出展して、春休み期間中に
子供達をエコロジーの世界に触れて教育型・参加型のアトラクションを
体感して頂きました。
c0200361_14425722.jpg

私にもスペースとブースが割り当てられて、1回30分のエコマジックショーを
1日2回と、誰にでも出来る簡単マジック教室20分×2回を実施してきました。
私はマジックショーに専念して、マジック教室は、アマチュアの団体から
講師出来る方に御協力を頂きました。
c0200361_14505064.jpg

マジックショーの中に、CO2に関わるクイズを出したり、「皆さんがイメージ
するエコってどんなものがありますか?」と逆に質問してみたりなど
御客様にも参加して頂けるコーナーを設けたところ喜んで頂く事が出来ました。
今後も頑張って行きたいと思います!

記載:ミヤモーレ

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
# by office-olive | 2017-04-20 06:00 | イベント

華人のお花見(4/16)

ニーハオ!馬場雪絵です。

今年は気温が低めのせいか、長い期間桜を楽しむことができましたね。
そんな中、先日代々木公園にて在日華人によるお花見が行われました。
c0200361_20091113.jpg
中国人が桜好きなのは先月のブログでも触れたとおり。
そもそも花を愛でながら宴を楽しむのは中国人も同じ。
唐の時代の詩人李白の詩『春夜宴桃李園序』には
春の夜、桃やスモモの園に集まり花咲く樹の下に蓆を敷いて、
月明かりのもと杯を交わし詩を吟じてあそんだ
ということが書かれています。
そして詩が作れなければ罰としてお酒を飲ませると。

さて、現代の華人のお花見で皆さんが行ったことは
まずは参加者全員での中国国歌斉唱
そして歌ったり、踊ったり、漢詩を朗読したり
チャイナドレス姿でウォーキングを披露したり。
初対面同士の人が多かったにも関わらずみんなで盛り上がって楽しみました。

日本に根を下ろして生活している華人たちの自信や幸福感にあふれたお花見会でした。



記載:MCジャスミン

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
# by office-olive | 2017-04-16 00:20 | プライベート

4月からの万年の挑戦 (4/13)

c0200361_8462439.jpg









みなさん、おきみーです003.gif

4月は何かをスタートするのによい季節ですね!

何年か前の4月に手話を始め、まだまだではありますが、

今年も引き続き頑張りたいと思います。

2年前の4月から始めた勉強も、まだまだですが(笑)、

引き続き頑張っています。

今年は、万年挑戦しているダイエットを頑張りたいと思います。

あせらず、健康的に、リバウンドせぬよう、頑張ります!

もちろん、司会もがんばりますぞー!!!

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

記載:沖 美奈

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村072.gif056.gif
[PR]
# by office-olive | 2017-04-13 09:00 | プライベート

NO MUSIC NO LIFE(4/9)

c0200361_19020329.jpg
「NO MUSIC NO LIFE」

それが新郎新婦が付けたウエディング・パーティーのタイトル。
音楽が大好きなお二人。
パーティーのBGMはかけたい曲が多くて悩んでいらっしゃるくらい、
お打ち合わせから音楽の話で盛り上がりました106.png

ラジオ番組風の司会でしたので、
新郎新婦が中座している際には、BGMもイントロ曲紹介でリクエストを読んだり、
会場内はラジオの生放送のような雰囲気となりました169.png

そして、パーティーでは、新郎新婦のお二人がステージに立って、
RADWIMPSがNHKの番組「SONGS」に出演した際に、
ヴォーカルの野田洋次郎さんが「大切な人の結婚式のために作った歌」と話していた、
「告白」を披露。
この日のためにピアノを練習した新郎の伴奏で歌う新婦。
そして、2番からは二人で並んで、途中からは手を繋ぎながら一緒に歌われていて、
とても素敵でした173.png

新郎は結びの挨拶で、実は1年前は精神的に元気ではなかったことをお話され、
「幸せになりたいと思った」時から、今日の日に向かって、
どんどん幸せになっていったことをお話されていました。

「幸せになりたい」
そう思うことで、人は幸せを引き寄せられる。

新郎新婦の幸せそうな笑顔はとても輝いていました162.png
音楽と共に末永くお幸せにどうぞ!



記載:武村貴世子

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
# by office-olive | 2017-04-09 08:00 | 披露宴現場レポート

世の中捨てたもんじゃない!4/7

こんにちは 小谷雅代です101.png

先日お財布を落としてしまいました135.png

仕事の時はあれこれ持ち歩かずビューカード入りの小さな財布に

現金数千円程度にしてはいるのですが

その日に限って帰りに映画でもと思い 何となく一万円札をプラスしてしまいました。

映画を見ようと思って行った有楽町マルイの入り口で

折り畳みの傘をしまおうとした時 財布がないことに気づいて大慌て!

きっとさっき有楽町の駅前で傘を出した時に落としたのだと

雨の中をすぐに引き返しました。

距離にして数百メートル 時間にして5分もかからなかったと思います。

でもありませんでした134.png

落としたと思われる場所のすぐ横に交番があっても届いてもいませんでした。

一文無しとなった私を電話口で笑い飛ばす主人に迎えに来てもらい

主人と鳥貴族で残念会105.png

「ビューカードは頻繁に出し入れするものだから落とす可能性も高い

そこに現金など大事なものを入れておくのは良くない」と

日頃から私より落し物や忘れ物がはるかに多い主人の言葉もその日ばかりは素直に聞き

でも「パパが全然行かないのに退会してくれない スポーツクラブの会費2か月分だね」と
一応言い返すことも忘れず(笑)

クヨクヨしても財布は戻らないし 考えようによっては

これで他の悪運を落とすことが出来たのかもしれないし

世の中には悪い人がいるけれど とりあえず我が家は円満で良かったと思うようにし

一件落着致しました。

ところが! 次の日 思いがけず 丸の内警察署から見つかったとの連絡がありました。

しかも現金もそのままに!

お財布が戻ってくる嬉しさはもちろんですが 

いったいどんな方が拾って下さったのだろうと胸躍らせながら警察署に向かいました。

届けて下さったのは有楽町マルイの店長さんでした。

マルイのお客様が拾って 名乗ることなくマルイに届けて下さり

それを店長さんの名前で警察署に届けて下さったようです。

中学の頃 担任の先生が落し物が見つかったら見つかった嬉しさだけでなく

拾って届けて下さった方への感謝を忘れてはいけないというような話をされていて

その時はなるほどと思いながらも実感としてピンと来なかった覚えがあるのですが

この年になって実際に経験してみて

本当にそのように感じることが出来る自分でいられたこともとても嬉しかったです171.png

その足でマルイの受付の方に事情を話して店長さんによろしくと伝えると

受付の方も一緒に喜んで下さり  

そのあとマルイのお店で一人ランチビールで祝杯(笑)をあげました。

拾って下さった方 直接お礼を言うことはできませんでしたが

本当に本当にありがとうございました110.png

こんなに親切な方に拾っていただけたなんて!世の中捨てたものではありませんね178.png

しかし 後でよく考えてみると落とした場所は自分の思い込みとは全く違っていました。

今思えば 落とした瞬間に財布がないと気づいていたのに 

さっきの場所で落としたに違いないとの思い込みから 足元を見もしなかったので

この大騒ぎとなってしまったのでした。思い込みって怖いですね。

これもまた教訓です105.png


さて 明日担当させていただくご披露宴のテーマは「美女と野獣」  

実際は 美女と 美女に一目ぼれした王子様のお二人 衣裳もばっちりです!

4月21日から実写版が公開されるみたいですね!

明日のお二人を見たら映画も見に行きたくなりそうです162.png

今度はお財布を落とさないように気をつけなくっちゃ

c0200361_22171768.jpg

こちらの写真はご近所の桜まつり

なかなかゆっくり楽しむ時間もなく

通りすがりに夜桜をパチリ179.png


056.gifハートフルな司会者集団オフィスオリーブスタッフブログ056.gif

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

       













[PR]
# by office-olive | 2017-04-07 00:00 | プライベート

茶柱立ちました(4/5)

茶柱立ちました(4/5)

こんにちは、司会の恋塚太世葉(こひづかたせは)です。

茶柱が立つ、なかなか起きない事象です。ですから
これが起きた時には、何かいいことがあるんじゃないか?
こりゃ縁起がいい!という訳です。

「茶柱が立つお茶」というのを買ってきました。
f0112951_717351.jpg

お湯を入れると、強制的に茶柱が立ち上がるというお茶です。
驚きです。

縁結びのご利益があると言うストーリーで
縁結びの神様でおなじみ出雲大社のお膝元の出雲市のお茶さんが考案したそうです。
f0112951_7172792.jpg

これを使ってウェディングの演出なんて粋です。早速、今考え中です。
f0112951_21204489.jpg

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら記載:司会者 恋塚太世葉(こひづかたせは)053.gifにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

[PR]
# by office-olive | 2017-04-05 08:45

バイリンガル司会もオフィスオリーブにおまかせ!!

バイリンガル司会    募集中



こんにちは!ハート君だよ053.gif

今日は、オフィスオリーブのバイリンガル司会のお知らせです!

オフィスオリーブでは、外国語司会に対応出来る司会者が所属しています!

国際結婚の披露宴で、日本語と外国語、両方の司会進行は、
ゲストへの何よりのおもてなしになることでしょう。

中国語・韓国語・英語・フランス語・スペイン語に対応しています。
他の言語も、まずはご相談ください072.gif
進行やプロフィールまですべてに外国語を交えるか、または、
ポイントで外国語のご案内を入れるのか等、柔軟に対応させて頂きます。

バイリンガル司会の詳細はコチラ

まずはお気軽にご相談下さい!



ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村



[PR]
# by office-olive | 2017-04-03 11:00 | ブライダルトピックス

パフォーマーもオフィスオリーブにおまかせ!!

こんにちは!ハート君だよ053.gif


今日は、披露宴を華やかに盛り上げるパフォーマーを紹介するよ003.gif


まずは、江戸太神楽の菊仙

昔、神社にお参りに来られない人のために

獅子舞や曲芸を披露したのが始まりと言われる太神楽。

江戸の伝統芸能なんだね019.gif

c0200361_20104872.jpg


ご覧いただいているのは、傘の上で色々なものを回すおめでたい曲芸。

升を回して「商売ますます繁盛~」とおめでたい口上とともに

磨き抜かれた伝統芸を披露してくれるんだ013.gif


先日のブライダルのイベントでも、お客様はめったに見られない伝統芸に大喜び~019.gif

日頃は、寄席などで活躍している菊仙ですが

お呼びがかかれば、皆さんの披露宴にもお邪魔して、おめでたい芸を披露するよ006.gif


和の装いにもピッタリの縁起物。

お色直しの中のゲストの皆様へのおもてなしにも喜ばれること間違いなし030.gif

それから、最近ますます人気急上昇のマジシャン ミヤモ!

オフィスオリーブのブログも書いてるから、活躍ぶりはご覧の通り!!

こちらも皆さんの披露宴や2次会にオススメ!

詳しくはオフィスオリーブのホームページを029.gif
ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村


記載:ハート君053.gif
[PR]
# by office-olive | 2017-04-03 11:00 | アーティスト紹介

ブライダル司会者募集!!

オフィスオリーブはブライダルMCを募集しています

c0200361_13245711.jpg

○経験のある方、歓迎

○ブランクのある方、経験の少ない方
 レベルに合わせたレッスンでスキルアップ

○未経験でもやってみたい方
 直営の養成講座で安心
 最短でプロのスキルを学べます

やりがいのあるお仕事です
感動を作るお仕事です
幸せに寄り添うお仕事です
c0200361_13262789.jpg

一緒にお仕事しませんか

まずはお問い合わせください

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村072.gif056.gif
[PR]
# by office-olive | 2017-04-02 11:00 | お知らせ

和テイストいっぱいの披露宴(3/31)

ハート君だよ053.gif


先日の神社での披露宴で

和のイメージにぴったりの演出がありました001.gif


新郎新婦の入場時に

新婦がこの日のために作った折り鶴シャワーでご入場。

入口付近に、フラワーシャワーの時のようにお友達に並んで頂き

司会の折り鶴シャワーでお迎えしましょうというアナウンスで盛大にお迎えしました。


紋付き袴姿の新郎、白無垢姿の新婦

和のイメージにぴったりの入場シーンでした。


続いては、鏡開き。

樽の回りにも、可愛い折り鶴が飾られていました。

c0200361_2052572.jpg


ゲストテーブルの中央、お花の回りにも。


再入場時の新婦のドレスは、着物の生地で作られたドレス。

さらには、ケーキではなく、おまんじゅう入刀など

こだわりの和のテイストがいっぱい詰まった披露宴でした003.gif


テーブルの中央に飾られた折り鶴は

お友達が記念にと持ち帰ってくれました。

c0200361_2065678.jpg



和気あいあいとした和やかな披露宴でした!




by ハート君053.gif



ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
# by office-olive | 2017-03-31 11:00 | 披露宴現場レポート

バイリンガル司会 募集中

バイリンガル司会    募集中



こんにちは!ハート君だよ053.gif

今日は、オフィスオリーブのバイリンガル司会のお知らせです!

オフィスオリーブでは、外国語司会に対応出来る司会者が所属しています!

国際結婚の披露宴で、日本語と外国語、両方の司会進行は、
ゲストへの何よりのおもてなしになることでしょう。

中国語・韓国語・英語・フランス語・スペイン語に対応しています。
他の言語も、まずはご相談ください072.gif
進行やプロフィールまですべてに外国語を交えるか、または、
ポイントで外国語のご案内を入れるのか等、柔軟に対応させて頂きます。

バイリンガル司会の詳細はコチラ

まずはお気軽にご相談下さい!



ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村



[PR]
# by office-olive | 2017-03-30 11:00 | お知らせ

ブライダル司会者募集!!!

オフィスオリーブはブライダルMCを募集しています

c0200361_0364242.jpg

○経験のある方、歓迎

○ブランクのある方、経験の少ない方
 レベルに合わせたレッスンでスキルアップ

○未経験でもやってみたい方
 直営の養成講座で安心
 最短でプロのスキルを学べます
c0200361_037172.jpg

やりがいのあるお仕事です
感動を作るお仕事です
幸せに寄り添うお仕事です

一緒にお仕事しませんか

まずはお問い合わせください

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村072.gif056.gif
[PR]
# by office-olive | 2017-03-29 11:00 | お知らせ

どろ~ん(3/27)

皆さんこんにちは!
ダンディ~~~~~~~~池田
c0200361_21421836.jpg

こと「池田和良」です。

桜咲きましたね~
いよいよ春本番ということで春のブライダルシーズンも盛り上がって参りました!

私はある癖を持っていまして、忙しい時等なかなかリフレッシュできなくなると
ついつい衝動買いをしてしまうのです。
普段ならいつかは欲しいけど今はやめておこう、と思うような物でも
このモードに入ると「買っちゃえ!」となる、困ったものです。
判断力や思考がマヒするのかもしれませんね。

最近もそんな癖が出てしまいました。
ネットで眺めているうちに、ついポチっと・・・
それがこれです。
c0200361_21365192.jpg

そうドローンです。
今時のドローンはすごいですね、こんなに小さいのにカメラも付いてて
スマホと連携できる。それでいて数千円だなんて!
と関心した勢いで行っちゃいました。

でも・・・操作がハンパ無く難しいです。
あちこちぶつけて既にプロペラを2本壊してしまいました。
プロペラは消耗品らしく、スペアが付属していました。
別売りもしているので追加購入しようと思います。

そんな訳でまだドローンが飛んでいる様子や、ドローンで撮影した写真を
お見せすることはできません。
時間ができたらしっかり練習して、できればツーリングに持ち出して
ドローンで自撮りした写真を皆さんに公開したいです。

乞うご期待!?

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

記載:ダンディ池田


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
# by office-olive | 2017-03-27 12:00 | プライベート

ユニティプランティングセレモニー(3/26)

皆さんこんにちは、MCプレディアです。
東京では桜が開花したと思ったら、今日は真冬並みの寒空・・
急にこんなに寒くなると、風邪をひいてしまいそうです。
私はいつも龍角散ダイレクトを愛用しておりまして、風邪ひきそうだな~と思ったら、
すぐに口に入れるようにしています。
皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。

春の人前式といえば、ガーデンや桜に囲まれてのお式をイメージしますが、
自然にこだわる方は、ユニティプランティングセレモニーはいかがでしょうか?
結婚証明書署名の代わりに行われたこの儀式。
1本の植木に新郎新婦のお2人で土を入れ、土壌を固めることで、
それぞれの家庭で育ったお2人がひとつになり、
新しい家族になることを表すというものです。

ここで選ぶ植物はお2人の思い出の木だったり、
花言葉を意識して選ばれる方もいらっしゃいます。
幸せの木といえば、オリーブやガジュマルなどが思い浮かびますね。
本日の新郎新婦様が選ばれたのは、こぶしの木。

c0200361_2115440.jpg
















早春に他の木々に先駆けて白い花を梢いっぱいに咲かせ、
別名「田打ち桜」とも言われます。
今はまだ苗木の状態ですが、これから1年後、2年後、こぶしの木が花開くたびに、
感動の一日を思い出せるように、そんなお気持ちも込められていたそうです。
植物の成長とともに結婚記念日に思いをはせるというのも素敵ですね。

本日もお読みいただきありがとうございました!!

Written by MC Predia

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
# by office-olive | 2017-03-27 02:16

サクラサク(3/25)

c0200361_1261846.jpg








こんにちは。もと姉です。

関東でも、桜開花ニュースが聞こえてきたよ060.gif
暖かくて、過ごしやすい日も増えてきた~。

ブライダルシーズンです053.gif

会場にも桜が!
c0200361_2351433.jpg

ドレスも花柄、人気です!
c0200361_23453757.jpg

スタバでは、さくらブロッサムのラテが!
c0200361_23513997.jpg


春は出会いや旅立ちの季節でもあったり・・・。

「サクラサク」
大学入試の合否を知らせる電報ですが、
始まりは早稲田大学が1956年に開始した通知だとか001.gif
今はWeb出願、合否確認が主流かな。

この春も、
サクラサクような明るいニュースがたくさんありますように045.gif

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

記載:北條もとこ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村072.gif056.gif
[PR]
# by office-olive | 2017-03-25 11:00 | 披露宴現場レポート

NHK初出演(3/23)

花粉症の季節で、毎年苦労しております。皆様は大丈夫でしょうか?
私事になりますが、3月1日地上波全国ネットNHKEテレ
「lets天才てれびくん」という番組内で、少しばかり
エコマジックを取り上げて頂き、出演させて頂きました。
御忙しい中、番組を御覧頂いた皆様、誠にありがとうございます。
c0200361_9535370.jpg

20年以上続く、日本全国の小中学生、教育機関向けの
長寿番組という事で、番組は約20分~25分で構成されており、
私が出演した回というのが、地球環境とゴミとリサイクルをテーマ
とした内容でした。その中で、「リサイクルを楽しむ人」というコーナーで
取り上げて頂きました。お笑い芸人のオリエンタルラジオと小中学生の子役
タレントの方々と、色々なトークを混ぜながらマジックを演じてきました。
c0200361_1013514.jpg

実は、この番組出演に当たり、NHKにてオーディションが行われました。
収録日とは別に行いました。1時間程御時間を頂き、12~13種類の
エコマジックをNHK関係者に披露しました。これまで、「エコマジシャン」
というものを取り上げた前例がないため、なぜ、単なるマジシャンが
マジックの中にエコロジーを組み込むのか?社会的・倫理的意義は何か?
エコマジックのプロジェクトが目指すもの、これまでのマジシャンとしての
経歴、環境の世界における学識・受賞歴など、NHK独自の審査があったようで、
合格発表まで時間が掛かりました。無事に上記をクリア出来たようです。

NHKから「エコマジシャン」として認めて頂き、大変光栄です。
これまでは、勝手に自分自身で「エコマジシャン」と名乗って、
取引先から怪訝そうな目で見られていたのですが、
色々な環境講師や教育機関の方々からの見る目が変わってきたのを
感じております。見えない信用が増した気がします。2010年の7年前
エコマジック企画立案当初から支えて頂き、また当ブログでも
発信の場を与えて下さった、オフィスオリーブスタッフの皆様、
読者の皆様に感謝申し上げます。
新たなスタートとして、今後も頑張ります!

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中


byミヤモーレ053.gif

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
# by office-olive | 2017-03-23 07:31 | イベント

パフォーマーもおまかせ!! マジシャンミヤモ

こんにちは!ハート君だよ053.gif


今日は、披露宴を華やかに盛り上げるパフォーマーを紹介するよ003.gif

それから、最近ますます人気急上昇のマジシャン ミヤモ!

c0200361_22593547.jpg



オフィスオリーブのブログも書いてるから、活躍ぶりはご覧の通り!!

2011年 FISM予選ステージ部門 奇術の日 特別賞受賞
2014年 エコピープルアワード優秀賞受賞
2015年 GOOD LIFE AWARD 2015 環境大臣賞グッドライフ特別賞受賞
2017年 日本奇術協会 特別賞受賞

ECOをテーマにしたマジックや講演も大人気なんだよ。

イケメンマジシャンでしょ、ファンも多いんだよ060.gif

僕も仲良しなんだ045.gif

こちらも皆さんの披露宴や2次会にオススメ!

詳しくはオフィスオリーブのホームページを029.gif
ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中


byハート君053.gif

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
# by office-olive | 2017-03-22 11:00 | アーティスト紹介

受け継がれるブーケ(3/20)

こんにちは 内田です

先日、司会をさせていただいたご披露宴
ご新婦のお色直し後に持つブーケについて、強い想い入れがありました

「おばあちゃんが手作りしたものなんです
 それは実は、お母さんが結婚式をした時に作ったもので、
実際に式当日に持ったものなんです

とのこと。

親子3代に渡って、晴れの日に おばあちゃま手作りのブーケを持って
ご登場なんて、とても素敵ですよね(*^^*)
「ぜひお色直し入場の時にご紹介しましょう!」ということで、進めました。

しかし素敵なエピソードはまだあったのです
内田「新郎は、どのようにお色直しされますか?」
ご新婦「新郎にはブートニアをチェンジしてもらいます。
そのブートニアもおばあちゃんの手作りで、ブーケと同じお花で作られているんです。
ブートニアは、私のお父さんがお母さんと結婚するときに、お父さんが使ったものなんです!」

なんてロマンチックなお話!!(*^▽^*)
ご新婦も「その点もぜひ紹介してください!」とおっしゃっていましたので
当日はゲストにも一番見える位置でご紹介をさせていただきました

赤いバラのブーケに合うようにと、ご新婦はピンクのドレスをお召しになるなど、
本当にそのブーケを大切にされていました

その新郎新婦の姿をご覧になったご両親と
おばあちゃまの嬉しそうなお顔を拝見できて本当に良かったです(^^)
新郎新婦そしてご家族皆様末永くお幸せに!
c0200361_1217414.jpg


記載 内田梨沙

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
# by office-olive | 2017-03-20 00:00 | ブライダルトピックス

日本的な?(3/19)

ニーハオ!MCジャスミンこと馬場雪絵です。

そろそろ桜の季節ですね058.gif
この時期になると毎年中国からたくさんの観光客が日本にやってきます。
「爆買い」で注目された中国人観光客ですが
ここしばらくの傾向としては「モノ」を買うのではなく
「コト」を体験するための来日です018.gif
例えば、スキーを楽しんだり、映画のロケ地巡りをしたり、健康診断を行ったり
お花見もその一つ001.gif

2年前
台湾の新郎新婦が、「日本で日本的な結婚式を挙げたい」と希望され来日
司会を依頼されたことがありました034.gif
ところが進行内容は人前式に始まり、ウエディングケーキ入刀やファーストバイト
そしてキャンドルサービスにデザートブッフェ
お召し物はドレスとタキシード
いわゆる「和」というイメージはほとんどありませんでした005.gif

しかし、披露宴が終わると新郎新婦やゲストから
「秩序のある進行が日本的で良かった」
というお言葉をいただいたのです013.gif
今や日本的であることは必ずしも「和風」ではないのですね。
認識を改めさせられた一件でした012.gif

桜を求め今年もたくさんの中国人観光客が日本にやってきます。
今度はどのようなことを再認識させられるのでしょうか。
出会いが楽しみです041.gif

記載:MCジャスミン

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
# by office-olive | 2017-03-19 00:11 | プライベート

シンケンマルでケーキ入刀!(3/12)

c0200361_22451962.jpg
今年最初のラジオ番組風のDJ挙式を担当しました。

新郎新婦はゲームや戦隊モノがお好きなお二人。
そこで、ウェディングケーキ入刀のセレモニーはこちらを使って行われました。
何だかわかりますか?

侍戦隊シンケンジャーのシンケンマルです017.gif

もちろんめちゃめちゃ盛り上がりました!!
ゲストの皆様はお二人の写真だけでなく、
シンケンマルも撮影される方が多かったですね!

シンケンマルの先にナイフをくっつけてますので、
もちろんこのケーキはデザートの時に、
幸せのお裾分けとして、ゲストの皆様にサービスされました053.gif

さて、今月もDJ挙式で司会をします。
音楽がお好きな新郎新婦にはおすすめの挙式ですよ060.gif

記載:武村貴世子

[PR]
# by office-olive | 2017-03-12 08:44 | 披露宴現場レポート

パフォーマーもオフィスオリーブにおまかせ!!

こんにちは!ハート君だよ053.gif

今日はオフィスオリーブのペーバークラフトパフォーマー

はさみ家紙太郎を紹介するよ003.gif

c0200361_123330.jpg



ペーパークラフトパフォーマンスとは、古くから伝わる「紙切り芸」のこと。

パフォーマーが楽しくおしゃべりをしながら、次々と作品を作り上げていきます。



作品の幅は、広くて、可愛い動物や縁起物、「七夕」や「節分の鬼」など。

リクエストに応えて作ることもできるんだよ。

これは「花嫁」。

c0200361_1201794.jpg


作った作品は、その場でお客様にプレゼント。

嬉しいお土産になるよね。


結婚披露宴の1シーンに、企業の祝賀会や忘新年会などに。

思い出に残る楽しい時間を「はさみ家紙太郎」とともに作っては、いかがでしょう?


詳しくはオフィスオリーブのホームページを029.gif


ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村


記載:ハート君053.gif
[PR]
# by office-olive | 2017-03-11 11:00 | アーティスト紹介

ウエディングベル

こんにちは 小谷雅代です043.gif

先日新規オープンの会場でオープニングのお客様を担当させていただきました!

私にとっては初めての大役で 日頃のん気な私でも流石にプレッシャーで

押しつぶされそうでしたが 先輩や仲間からのアドバイスと励ましのおかげで

何とか務めさせていただくことが出来ました。

その会場では 挙式後のガーデンセレモニーの際に
お二人がまずウエディングベルを鳴らします。

青空のもと太陽の恵みを受けながら笑顔いっぱいのお二人が心を一つに鳴らす鐘の音060.gif

挙式を終えられたばかりのお二人の高らかな結婚宣言です072.gif

考えてみると どこまでも続く大空は遠く世界へとつながっているのですよね!

お二人が生まれ育った街 そして出会った街 これからお二人が未来を生きる街

みんなみんなありがとう!!!私たち結婚しましたー!!!

叫びたいほどのあふれる思いをのせてウエディングベルが鳴り響きました016.gif

これからはたくさんのウエディングベルが聴けると思うとワクワクします053.gif

今回担当させていただいたお二人はとても仲が良くて

新郎がはきはきとした好青年 新婦は可愛らしくて清楚なお嬢さん

お二人に共通していたのが芯のしっかりとした温かなお人柄です。

オープニングの思い出とともに私にとって忘れられないお二人になりそうです!

どうぞいついつまでもお幸せに056.gif056.gif056.gif




c0200361_22311133.jpgc0200361_22312676.jpgこちらの写真は先日オリーブが司会を担当させていただいている
新宿ワシントンホテル内にある
ウエストシティホール&ウエディングアイの東北支援絆の会に
出席した時のものです。
オリーブの男性司会者葛城さんと
ご一緒に参加してきました。

写真は帰り際に撮ったのでかなりアルコールがまわっています037.gif
東北の復興支援のためお料理も飲み物も東北のものを使用しているそうです。
日頃お客様がお食事されているのをうらやましく眺めている私としては
たまにはサービスしていただく側になれたのも嬉しい経験でした068.gif
音楽スタッフの方の演奏と歌声も素晴らしかったです!
最後にみんなで合唱した曲の中にさだまさしの「案山子」がありました。
都会へ行った息子からの連絡がなく故郷で心配する母の気持ちを歌った歌ですが
あの頃は子供の立場で何気なく聞き流していた歌詞が今は母の立場で心にしみてきますね。
「金頼むの一言でもいい」 息子とは一緒に住んでいるので「案山子」のような
切ない気持ちはないのですが、たしかに息子に何か頼まれると面倒なことであっても
なぜかいそいそと張り切ってしまうんですよね(笑)
この絆の会はただ楽しいだけではなく東北のことを忘れない
他人事ではないと改めて考えさせていただく機会として
震災後 年に一回行われているそうです。
オリーブも毎年参加させていただいています。
一人一人が出来ることは小さいけれどせめて忘れないこと
小さなことでも何か自分にできることがあるかもしれません。
福島のお米を買うことでも支援になるのですよね。
先日テレビの番組で十分に検査されて出荷されていると聞きました。
明日で震災からちょうど六年ですね。心静かに黙とうを捧げたいと思います。

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村









[PR]
# by office-olive | 2017-03-10 00:00 | 披露宴現場レポート

オペラパンプス(3/8)



こんにちは、司会の恋塚太世葉(こひづかたせは)です。

オペラパンプスは、男性の正装に合わせる靴の1つで、材質はエナメル、そして紐がないデザインの靴です。夜のパーティ服であるタキシードには、この靴を合わせます。
f0112951_8444126.jpg

司会をする時にタキシードを着用する時は私もこの靴を履きますが、
何より、リボンのデザインで、可愛らしいので、私は大好きですね。

私の家には、いつの間にか、数足溜まってしまいました。
f0112951_23322616.jpg

夜のパーティ用の靴は、黒の革靴(紐靴)から、オペラパンプスに進化しました。
その進化の過程は以下の通りです。

中世ヨーロッパの演舞会のダンスタイムが発端です。
社交ダンス時に男性は正装で臨みます。
ピカピカに磨いた黒の革靴で現れるのですが

●進化の第一段階
踊っている途中に靴の紐が解け女性はそれを踏んで転倒してまうのです。
これを改善するために、紐のない皮靴に進化しました。

●進化の第二段階
男性はピカピカに磨いた革靴で社交ダンスに臨みます。しかし、
必要以上にピカピカ磨いた靴の靴墨が女性のドレスの裾を汚してしまいました。
これを改善するために靴墨不要でしかもピカピカ靴が必要とされ、エナメル材質の靴に進化しました。

そしてオペラパンプスは生まれました。
f0112951_23324472.jpg



ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら記載:司会者 恋塚太世葉(こひづかたせは)にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

[PR]
# by office-olive | 2017-03-08 09:08 | ブライダルトピックス

ブライダル司会者募集!!!

オフィスオリーブはブライダルMCを募集しています
c0200361_0321163.jpg

○経験のある方、歓迎

○ブランクのある方、経験の少ない方
 レベルに合わせたレッスンでスキルアップ

○未経験でもやってみたい方
 直営の養成講座で安心
 最短でプロのスキルを学べます
c0200361_0325394.jpg

やりがいのあるお仕事です
感動を作るお仕事です
幸せに寄り添うお仕事です

一緒にお仕事しませんか

まずはお問い合わせください

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村072.gif056.gif
[PR]
# by office-olive | 2017-03-06 11:00 | お知らせ

ウェルカムスピーチと謝辞もおまかせください

こんにちは。

ハート君だよ053.gif

言葉礼実(ことは れみ)先生のレッスンを紹介するよ。

披露宴冒頭のウェルカムスピーチと結びの謝辞。

新郎の出番だね。

先生によると、このスピーチ内容に頭を悩ませる新郎、結構多いんだって。

大事なのは、スピーチ内容も話し方も両方。
c0200361_2151667.jpg

で、話し方。

大きな声で、堂々と、笑顔で話せたら、ポイントますますアップ。

そして、視線の配り方にも注意。

できるだけ、まんべんなく、お客様の中で、笑顔でうなずいてくれる人を見つけ

その人を中心にお話しすると緊張もほぐれるんだ!

当日を完璧にしたい方には、個別レッスンもご用意。

当日のスピーチの成功のために、おススメだ~。
言葉先生がやさしく教えてくれるよ。

詳しくはお問い合わせください!

by ハート君053.gif

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
# by office-olive | 2017-03-05 11:00 | ブライダルトピックス

本日、マジシャン ミヤモ テレビ出演!!

緊急告知!

c0200361_22593547.jpg


われらがブログメンバー ミヤモーレ、
ECOマジシャン、ミヤモ、

本日3/1(水)18:20分 〜 18:45
NHK Eテレ テレビ出演します060.gif

地上波全国ネット  NHK Eテレ
「Let’s天才てれびくん」

放送日 3/1(水)18:20分 〜 18:45

ECOマジックを披露します

みんなで観てね001.gif

Don’t miss it!053.gif

ハートフルな司会集団 オフィスオリーブ

司会・マジシャン・アーティストご依頼ご検討中の方はこちら

マジシャン ミヤモ新公式ホームページはこちら

マジシャン ミヤモ エコマジック動画配信中

記載:北條もとこ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村072.gif056.gif
[PR]
# by office-olive | 2017-03-01 11:00 | お知らせ


以前の記事